人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ふと考えた事

私は何故ROを続けているのであろうか。

4月を以ってRO歴3年。飽きない、といえば嘘になるんだろう。

誰よりも強くなる為?違う。
他にやるゲームがない為?違う。
友達が欲しいから?違う。


ずっと考えてみた。答えが生まれた。
友達がいるから。

実際、友達が誰も繋がなくなった時ROを休止した。
仕事で忙しくなった、それも一つの理由ではあるが。


友達がいるからROを続ける。
友達がいるから強くなろうと思う。


元々、RO始めた当初から一般の人とは考えが違う。
強くなったらROが楽しいから、そう思う人が大勢いるだろう。
無論、私の友人達はこれとは違う考えだと思うが。

ROが楽しくなるために強くなる。私はこう考えた。
今もそうである。


当初、私は友人達とは公平を組めなかった。
始めたのは皆よりも遅かったためだ。
一緒に楽しむ為、私は必死にレベルを上げた。


一人、また一人友達が辞めていく。
けどROをやめようとは思わない。
少ないけれど友達がいるから。一緒に楽しみたいからだ。


だから私はROを続ける。友達がいる限り。

--------------------------------------------------------------------------
何故このようなことを考えたのか。
それは今、目標を見失いかけていたからであろう。

今、私は転生を目指している。何故か。
使い慣れたキャラ、使い慣れたスキル、通い慣れた狩場。
私は新鮮が欲しい、だから転生を目指している。

かと言って一心不乱にレベルを上げようとは思わない。
友達と公平が組めなくなる危険性があるからだ。

私のモンクと友人のプリが公平を組めなくなった、少し反省している。
今では使用頻度を下げている。
まぁプリが育てれない時は使っているが。

-------------------------------------------------------------------------
…シリアスが似合わない事を再認識。
まぁ、私がトレイン嫌いなのはこういう理由の為だ。
必死になってまでレベルを上げようとは思えない。楽しくもない。
まったりを好む私、適度な難易度を求める私。


長々と(?)話したがまとめておこう。
1、楽しむために強くなる。
2、新鮮さが欲しいため転生を目指す。
3、友達がいるからこそROを続けている。
4、チョコレートなんていらない。

こういう訳なので友人達よ。
これからもよろしく頼む。
by dream-destiny | 2006-02-14 13:12 | なんでもない日記
<< 頑丈、悩み 苛立、復活 >>