人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


帰ってきました。

とりあえず寝ます、バタバタ動きながら一睡もしてないので。
起きてから更新しますよっと。



で、15~6時間ほど寝まして10:00起床しました。
寝すぎて体が痛いです、ぎしぎしいいます。




まぁ、長々と話すのもどうかと思っているけども。

14日に父が亡くなりました、心臓が止まる瞬間を見届けたのは母のみ。
私が病院に着いた時には安らかに眠る父がいました。


葬儀屋は祖父の時と同じ所に頼んだ。向こうの人もビックリしていた。
一か月もたたない内に、同じ所からくるなんて珍しいことだしね。

本来ならば喪主は母、施主は兄になるはずなのだが・・・。
兄が外せない仕事の関係で遠くにいっており、合流できるのは16日の昼。
よって翌日行う予定の通夜を一日伸ばし、その前の準備を私がすることに。

通夜に来てくれる人数の把握・夕食の手配・死亡届の提出などなど。
通夜の前に疲れ果てました。゚・(ノД`)・゚・。


兄と合流してからは協力して進めることに。
兄弟揃ってバタバタと動きまわり、会場は冷房が効いてるのに二人とも汗だく。


通夜の夜やはり宴会騒ぎ、お酒を飲んで飲んで飲みまくって。
ここでふと思った事が・・・。

私:「線香の番って誰がするの・・・?(。・ω・)」
母:「アンタしかいないじゃん。」



ですよねー。゚・(ノД`)・゚・。
近くにあるコンビニに徒歩でいってリポビタンDを購入。
ついでに暇潰し用の小説(興味ないやつだけど)を買って、寂しい夜を過ごしました。

翌日、告別式を終えて父の棺に花を添える。
祖父の時とは違い、かなり涙が流れた。延々と。
母も、兄も・・・号泣に近かった。

バスに運んで向かうは火葬場。
焼き上がり(?)には約90分、する事もなく暇なんですが・・・。
爆睡してしまい、気付いたら時間でした。
収骨中、うとうとしながらやってましたよ。゚・(ノД`)・゚・。


全てを終えてようやくの帰宅。




すぐ寝ました、葬儀屋が来るにも関わらず。
6500円のお弁当食べ損ねたのがショックだった。゚・(ノД`)・゚・。





さて、このように葬儀の全てを終えました。
沢山の人々に見送られて、父も幸せだったでしょう。
後片付け等沢山ありますが・・・家にいる母と私でゆっくりと進めていきます。

全てが終われば、私は仕事を探し回るつもりです。
良い場所が見つかれば接続時間も少なくなりますが・・・。
短い時間でも遊んでくれれば幸いでございます。


最後になりますが、心配してくださった皆様、ありがとうございます。
そして・・・ただいま、今日からまた頑張りますよっと。





コメントレスは・・・まとめて上の文、という事にさせていただきます。
by dream-destiny | 2007-08-17 22:33 | なんでもない日記
<< 恋愛バトン&格闘バトン 友引な本日 >>