人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


喜怒哀楽


今日のROネタはなし。
とゆ訳でリアルネタをどんどん出していきます。

そろそろROブログじゃなくなってる気がする、まぁいっか。






まずは先日行ったバイトに付いて。
何度か話をしているように、私は今仕事をしてません、出来ません。

それは家族のほとんどが入院生活だから。
父・祖父・祖母、祖母の病院については交通機関が使えぬ場所なので、ペーパー免許な母が一人で行くには難しく、私が送迎しています。

家族を見舞いたい、だからこそ働かずにいるんですけど、それで生活が出来る訳もなく。昔世話になった先輩から不定期に仕事の紹介を請けているのです。

それは”交通量調査”。道の隅っこで、車が何台通るか調べる作業。
朝方や昼間、夕方ならば忙しくて暇を感じる事はないんですが……。
この前行った仕事はなんと24時からっ!!


車全然通らないよ。゚・(ノД`)・゚・。

10分に一度車が通れば良い方。最もきつかったのが2時間一台も通らなかった時。
暗闇の中で一人ぽつん、と。寂しかったよぉ。゚・(ノД`)・゚・。

朝6時頃までは本当に辛かったですね、眠気に襲われて…。
その後?忙しくて忙しくてバテた。゚・(ノД`)・゚・。
AM11時に終了、これで日給一万円は高いのか安いのか……。




そしてバイトが終わり、その足で父が入院している病院に行きました。
そう、今日は待ち望んだ時。
父が退院する日だったのだっ!!!

とはいっても病院から追い出されたような形ですけどね。
病状は回復してるとも言えず悪化してるとも言えず。
食事も喉を通らないので栄養が点滴で取らなくてはいけず。

数時間置きに点滴がちゃんと流れているか確認する事が大事。
母も祖父祖母の見舞いで自由な時間が少なく。
私と担当する時間を分けてしばらく過ごす事にしました。

・・・・・・余計働けなくなってね、私?。゚・(ノД`)・゚・。


せんぱーい、もっと仕事ちょうだーい。゚・(ノД`)・゚・。






そして次はゲームのお話。
今ハマっているのは”同人ゲーム”と呼ばれるもの。
べ、別にえっちぃのじゃないからねっ!!(*ノωノ)
いや、まじでそんな要素は皆無です。

夢中になっているのがひぐらしデイブレイク改
”ひぐらしのなく頃に”に出てくるキャラ達が戦うゲームです。

最初友人に薦められて「どうせ同人ゲームだからしょぼいんだろ。」とか馬鹿にしてたんですけど、それはそれはクオリティが高く。

はい、インストーラー一式もらってきました。゚・(ノД`)・゚・。面白かったんだもん。

ストーリーモードは全てオリジナルストーリー。声優は勿論同じ、キャラも総計16人。
最初に選択出来る武器によって性能も変わるので、キャラのバリエーションは46種類。

しかもこのゲーム、通信対戦が可能なのです。
技術を磨いて対戦を挑み楽しむ、素晴らしいゲームなのです。

こんな言葉じゃどういうゲームかわかんないよ馬鹿、って言うアナタ。
こちらが対戦動画、どうぞ拝見くだせぇ。
そして興味が沸いたアナタっ!
良ければメッセ等を通じて差し上げますよ、時間はかかりますけど。
この楽しさ、皆様にわかってもらいたいんです。

そして対戦しましょう、下手だけど。゚・(ノД`)・゚・。







はい、続いてアニメの話っ!!
最近ちょっとアニメにハマっていまして、ニコニコで色々見ています。
遊戯王、らき☆すた、ドラゴンボール等等。
色々見た中で一番面白いなと思ったアニメ、それは・・・。

「フルメタルパニック」シリーズ。

ただのロボットアニメかと思っていたがところがどっこい。
所々に配置されたギャグ要素、真剣に見入ってしまうシリアスな場面。
思わずにやけてしまうようなラブコメ、そして主人公の格好よさ、可愛さ。

これら全てが噛み合った最高のアニメだと思います。
その中でも○○太くんというキャラが可愛すぎて萌えます。

フルメタシリーズは「フルメタルパニック」「フルメタルパニックふもっふ」「フルメタルパニックTSR」と計3部になっているのですが、第一部はちょっと我慢して見てください。
いや、人によっては面白いのかもしれませんが…。
絶対にふもっふやTSRから見ないようにっ!
私みたいに後悔する事になります、はい。

会社が違うとこんだけクオリティも違うのかぁああああ。゚・(ノД`)・゚・。






とまぁ趣味全開な記事になりました。
少しでも気になった方、どうぞやってください、見てください、お勧めです。




-----------こめんとれーす-----------
・ホコさん
 結局捨てずにベッドの下でお蔵入り( ゚Д゚)
 いやー、誘ってもいいなら誘いたいんですけどねー。
 さすがにデスペナ祭りになるのに98の人は誘えませんよ。゚・(ノД`)・゚・。

 室内戦争、頑張って勝利つかもうぜ。゚・(ノД`)・゚・。

・ふぇちゃん
 おまwww 気が早すぎwwwww
 ようやく71だぞチクショウ

・ナル様
 なんという自信、開始前に他の4人で暗殺計画練っておくわ。
by dream-destiny | 2007-05-31 18:49 | なんでもない日記
<< はいはい、バトンバトン ようやく・・・ >>