人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コカ・コーラ

リンク一件追加。
Lydiaに住む冬物語の人です。





この時期のコーラは本当に美味い。
それ以外の飲み物が考えられないイーシュです、どうも。




久しぶりに行った臨時について語りますかね。


88のHiWizを拾い、向かった先は火山。
転生してるから問題はないだろう、と軽い気持ち。


装備はDEX装備(矢リンゴ・QD・ニンブル)・火服。
盾は主に反撃盾、数が多いときは動物盾に切り替えを。


狩り方は、勿論私が先行して敵を集め、SGにて一掃。
反撃盾のおかげでタゲは固定しやすく。さくさくと集めて処理。

けど、「転生してるから大丈夫だろ。」と信じてはいたが。

コカ・コーラ_f0051113_19555394.jpg


どんどん私よりも前に行きます、この人。
確かにヒットストップで動けなくなる事もあったけども待つ気配は少しもない。

さらによく見てほしい。
HiWizの体に変化がない。



そう、一回もECを使わなかった、このWiz。
しかも先行する、サフラがこなきゃSGをしない。
よって、殺しかけることがニ、三度。



やはりキャラのLv=中の人の技術とはいかない、という事を悟った。

転生だから強い、未転生だから弱い。
こう思われるのはしょうがない。

だけど。
転生だから上手い、未転生だから下手。
これはないと思う。主観だけど。


私は自分の支援には多少自信を持っているけど。
上手下手、でいえば下手な支援だと思う。

だけど私が組んだ中では未転生でも上手い人はいっぱいいる。
今回組んだHiWizよりも上手い人はいっぱいいる。
LKよりも上手い騎士だっていっぱいいる。


技術とキャラLvは比例しない。
だけど、上手いと強いは比例すると思う。

キャラLvが高いから強い、確かにそれもあるが。
いくらキャラLvが高くたって、中の人が上手く扱えなくては、
その能力を100%活かす事は出来ない。

上手いから強い、これはあると思う。
キャラの特性を100%活かせる人、正直言って難しいが。


仮に・・・
Lv90のキャラを持つAさんとLv70のキャラを持つBさんがいたとする。
キャラだけを見ればAさんの圧勝となるが・・・

キャラを70%しか活かせない技術のAさんと、90%活かせるBさん。

Aさん → 90 × 70% = 63

Bさん → 70 × 90% = 63


数値は変わらない。
大袈裟かもしれないけど、”強さ”は同じ程度持っていると思う。




いつかナルが言っていた。
「強いじゃなく上手いと呼ばれる人を目指したい。」

真似をする訳ではないが、ここに一つ言葉を残す。



「上手くて強い支援を目指す」





なに、この乱文。

あぁ、転生まであと105Mくらい。


------------コメントレス----------
・フィーちゃん

 ゴメン、♂より♀がいい。
 その日は約束なかったし無問題。


・lamana様

 お久しぶりですよー。
 転生後はきっと素晴らしいほどのスパルタが待ってそうで怖いです・・・。
 なんか三日でHiPriにする、とか言われました。怖いです。

 隙ありゃ組んで遊びにいくよー、よろしく(´・ω・)
by dream-destiny | 2006-08-14 20:25 | なんでもない日記
<< 休憩中 アビスレイク考察 >>