人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こつこつ頑張ってます

風邪引いたのかなんか喉が痛いですが、とても元気なイーシュです。

いつものように臨時ないのでGMやらナルやらと狩りがメイン。









少しだけ接続が減るのは覚悟の上です。



さて、主だった狩りは三つかな。

ギルドの溜まり場へ行けば何やらいっぱいいるじゃないですか。
色々話をして、どこか行きたいという事だったので生体2Fへギルド狩り。
二刀アサ・モンク・ハンター・Wiz・ヘタレの90↑5人PT。


確実に安定するかな、と思いきや・・・
最初は上手く連携が取れず、どんどん屍が増えていく。
マジの数も多いのでLDをかけているとその間に誰かが危険になることも多々。

自分が一度死んだ後、「このままじゃ駄目だ!」と作戦会議。
マジの殲滅はモンクとハンターで。敵が湧いたらWizは迷わずSGを。
作戦会議終了。

もどかしさはあったものの、どんどんと連携が取れていき安定へと進んでいく。
事故やエレメス絡みの死は何度かあったが決壊まではいかずに。

このブログ教えたっけな…。記憶が曖昧だけど自分が思ったこと、課題など。

まずはマスターであるモンク氏。
マジのLBを問題なく耐えて、取ってほしいタゲを取り発頸で殲滅力も補佐。
また私が手一杯な時にヒールを手伝ってくれる、という活躍ぶり。
課題らしい課題が見つからず、PTの肝になっていた。

続いてWiz氏。
狩り当初は殲滅力が過剰だった為かあまり活躍が目立たなかったが。
中盤以降から無尽の活躍。
広い視野を持ち、的確なSG、絶妙なリセット。
彼がいなかったら決壊もあったんじゃないかしら。
課題としては他のスキル選択か。
恐らく共闘に拘って低LvHDを多用していたが地が効かない商人にも使用していた時もあり。
あとはSG発動中の位置取り、これさえ治せば面白いWizになるかも?

アサ氏。
タゲを取り、GTにてSG中の氷割りに活躍。
アサ最大の特徴である回避面も問題なく、無難に前衛を任せれる逸材。
特攻体質や、過剰なタゲ取りが目立ったかな。
もう少しPTメンバーを信用すれば完璧な前衛になるだろう。

最後にハンター氏。
敵が見えたら即殲滅、という形だったので矢の持ち替えをする暇がなかった模様。
けれどマジに対する最高の殲滅力、的確なタゲ選択。
またエレメス戦での罠の置き方、感動した。
積極的にサンドマンと矢の持ち替えが出来れば優秀な後衛になるだろう。

……一応自分。
元々大人数に慣れておらず、ヒールの反応が遅れ支援も途切れ途切れ。
SP管理も下手、よくSP400以下になることも。
サンク失敗も目立ち課題だらけの狩りでした。



なかなかバランスの取れたメンバー。
タナトス攻略を話してみれば案外ノリ気。
こっちでも攻略を考えてみる、支援一人で大変そうだけど。





さて、次はいつものようにナルと生体。

基本的に安定のはずが私だけ2回の死亡。
一回目はエレメスの強襲、ナルのサンドマンが微かに間に合わず死亡。
二回目もエレメス、位置取りが悪くアンクル抜け直後にタゲられて死亡。
どちらも注意していれば免れた死亡、精進精進。

通常の戦闘に関しては全く問題なし。
組みなれた相手である為、連携もバッチリと。

そんなこんなでゆっくりと狩っていれば少し驚いたことが。
こつこつ頑張ってます_f0051113_753319.jpg


MVP取れちゃった∑(´・ω・ノ)ノ
一度強襲されてなんとかテレポで逃げた。
その後、チャンプ氏が相討ちになったんだろう、棚からぼた餅。

紫?開けたよ、水晶の矢だけどね。




しばらく遊んで首都に戻る。そこへ稀唯さんの姿を発見。
しばらくお話しした後、騎士団へ遊びに行く。ハンター・殴りHiPri・支援で。

効率無視の狩り、まったりまったりと遊ぶだけ。
途中、用事により私が抜けた以外は問題なし。
もう楽しくて楽しくて、良い物出てないけど全く気にしなーい。




さて、徐々にタナトス攻略エンバーが集まってくる。

前衛:フィート氏・稀唯さん
後衛:未定
支援:イーシュ・ナル

ナルの転生が近づいてしまったのがちょっと予想外。
後衛の知り合いが少ない私にはとても困った問題。



…まぁ、すぐ攻略しなくてもいいんだけどね。
稀唯さんには悪いけど、私とフィート氏が転生してある程度育ってから、でもいいかな、と。



だ が 断 る ! !


だってすぐ行きたいじゃん。
転生したら90台になるまで一年かかるだろうし、自分の場合。





ひとまず、まだまだタナトス攻略メンバーの募集を続けます。
装備充実は不問。後衛優遇、他職も問題なし。

さぁ、私を困らせるくらいドシドシ来てください。
by dream-destiny | 2006-06-22 08:03 | なんでもない日記
<< 惨敗 (´・ω・`) >>