人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リヒタル対策

そろそろあまりネタもなく。
仮説を証明する方法もなく詰まってる状況。

だが、このままでは満足の行く結果には遠く。
よって単身でリヒタルに乗り込んだ。


まずわかったこと。
睡眠から覚めた時にアクティブ状態になる、という仮説を以前に立てたが。
どうやらそういう訳でもないらしい。
とは言え、スキルを使ってくるときや使ってこない時、まばらで。
尚も検証を続けるつもり。結構人任せな部分もあり。

そして沈黙回復後の状態についてだが。
LD→即LDにて確認したがアクティブ状態になることはなく。
どうやら沈黙回復による脅威はないようだ。

色々な所で出ている仮説、「HPが減った時」。
その説が一番濃厚。
だが、闇のVDによる検証でスキル使用は皆無。


よって、私は新たな仮説を立てる。

良い例は一つ。それは時計に住むクロックの存在。
誰かが攻撃をしかければ、その後は離れようともリカバリーをかけようとも常にアクティブMOBになる。
これと似たようなものではないか、と。

HPを減らすことがスイッチではなく、一度でも殴ることがスイッチ。
殴った後は例えPTが決壊してもアクティブ状態。

この仮説を検証する為の協力者を求める。
必要なのは二つのPT。
一つは闇と私で組む。よってもう一つのPTを求めようと思う。
職は不問。だが、一度や二度の検証では終わらせないので長く滞在できるPTを。


どうせ立候補者なんていないだろうがね。


--------------------------------------------------------------------
さて、以前書いたこと、2F最大の脅威について。
検証する時間がなかったので、この場を使い。
MVPボスを検証する気はない。


エレナス=ガイル(AsaXDOP) HP60199 毒4属性
ATK1820-2340 必中245 95回避252 Aspd180
推定ダメージ578-758


高ATK・Aspd そして高HITが要される強敵。
続いてスキル攻撃について。

スキル名称            実ATK        推定ダメージ
ソニックブロー(800%) 14560-18720    4892-6289
属性攻撃(恐らく500%) 9100-11700     3822-4914

インベとグリムトゥースについてはさほどの脅威はないと思い。
SBを食らえば瀕死は免れず。AGI職が食らえば即死級。
それに加えてSBには30%のスタン率。食らえば確実に沈む。

これらの数値を見れば無理だと判断するだろう。
だが、よくよくデータを見てみた。

Class 通常
Class 通常
Class 通常

そう、BOSSではない。よってLDが有効だと。
後ろサンクを置き、LDをかけ。
相棒が闇ならばTCJを持たせアスペをかける。
そうすれば勝ち目が見えるのではないか、と。

LDの合間にSBを食らえば沈むのでなかなかのギャンブルだが。
いつかは倒したい、そう宿敵だから。
by dream-destiny | 2006-03-23 17:10 | なんでもない日記
<< なんというか 日が開いた、か >>