excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モチベーション

先日、近況報告ということで長文を書いたのですが、IEエラーにより消滅。
一気にモチベーションダウン。ようやく復帰ということで。


まずは軽く。
うちの支援、現在95の60%です。
伸びてないって?それもそのはず。

いやいや、狩にはいってますよって。一時期74%まで稼ぎましたよ。
原因は一つ。
ナルシアが98になってしまったこと。


そうです、生体3F攻略ですよ。
素プリ・素ハンターのペアでの攻略なんて過去何人がしたのだろうか。



まぁ、狩りの様子でも。
入り口近くでゆっくり進軍し、一人ずつ罠などを用いて撃破。
各DOPとの戦闘履歴、攻略法など。

---------------------------------------------------
セイレン=ウィンザー(通称LK)
・攻略法見当たらず。SpBが泣きたくなるほど怖い。
 戦闘はしてない、そう、逃げるの一確。

ハワード=アルトアイゼン(通称WS)
・近寄れば待っているのは死。AR・メマー・属性攻撃、全てが脅威。
 アンクルを置き、ひたすら撃つ、撃つ、撃つ。距離さえ取れれば余裕。

エレメス=ガイル(通称AX)
・最も慣れた相手。諸々のスキルによる脅威はあるけれど。
 近接される前にアンクル、そしてLD、DSによる処理で余裕。
 時折、グリムにより殺されかける。ニュマ命綱。

セシル=デーモン(通称SN)
・単体相手ならばニュマさえしっかりしていれば脅威はない。
 速度上昇中はナルのSP回復時間。

マーガレッタ=ソリン(通称HP)
・私にとっては最も脅威の逸材。
 油断していればHLによる8000ダメージで即死。何度やられたか。
 相手のニュマを封じ、スキルをも封じれば恐れるに足りん存在。

カトリーヌ=ケイロン(通称HW)
・相手のFDを見てハイド。ハイド解除して即LD。
 もちろんLDにかからなければ死はほぼ確定。JT一発ならば耐えれるが。
 ・・・そう、運頼みだ。

-------------------------------------------------------------
20回ほどの死亡を受けて得たもの。


1、SWください。
2、アンフロください。

この二つがあれば案外まともに狩りが出来るのではないかなぁ、と。
そう、ただの妄想。現実とはもっと厳しい物。




さて、かれこれ95になって相当なデスペナを受けている現状。
転生は一体いつになるのやら。もしかしたらこのまま転生出来ないのでは。

それはそれでいい。別に「俺転生したんだぜw」とか自慢する気はない。

私にとってROとは楽しむもの、そう、ゲーム。
正直。今のままでも楽しい。

・・・良いまとめが思い浮かばないのでこれにて。




本日の愚痴。
f0051113_119115.jpg

いや、貴方にはお会いしたかったが、さすがにこの場所では・・・。





=追記=
巷でアカウントハックが流行っております。
「誰かにバラした訳でもないのに、接続したら装備がなくなってた。」
それは、あるURLに飛ぶことでPC内に保存されているデータが盗まれる、という事なのです。
特に、RO利用者が多いここ”エキサイトブログ”が狙われやすいようで。

よって、日記の内容などに関係ないコメント等に貼られているURLには絶対飛ばないようにしてください。
もし間違って飛んでしまった際には、念の為ROのパスワード変更をしておくことをお勧めします。
[PR]
by dream-destiny | 2006-05-30 11:09 | なんでもない日記

ほんとのほんとに・・・

落ち着きました、はい。
決まった休みの曜日も決まり、ようやくまともな復帰。


んじゃま、最近の出来事を簡潔にまとめて話してみる。

--------------------------------------------------
・カリツ盾購入。
 ・・・言ったっけ、これ。
 出勤前の微妙な時間の更新なので確認する暇もなし。
 まぁ、報告ということで。

・ギルドの加入。
 「G募)95V=Dヘタレ Gvなし公平◎」と看板に書き2日ほど落下。
 大体10箇所ほどのお誘いがあったが、その中の一つに決めた。
 (rukka氏、折角のお誘いすみませぬ。)
 ギルド名の公表についてはまだ許可を取れてないので。
 ついでに言うならここの存在も明かしていない。

---------------------------------------------------
まぁこれだけだったり。



さて、最近どうもBOTの話題が豊富なので。
忙しくなる前、TUBOTで多かった騎士団の様子を見にいってみる。
付き添ってくれるのは、ギルドメンバーの93槍騎士様。

・・・・・・BOT見当たらないんすけど。
かれこれ1時間程滞在したが、遭遇したのは他PT3組程度。
ローグBOTどころかTUプリBOTすらいなく。平和。
食べかけのMOBもいなかったし。騎士団からは消滅、か?
明日からまた色々な所を徘徊してみる。


ひとまず、闇にLvを追いつかれて焦っているイーシュ。
現在95の63%、そろそろ本気で育てていこう。
死に癖付いたけどね、間違いなく。
[PR]
by dream-destiny | 2006-05-23 02:18 | なんでもない日記

疲労困憊

そろそろやばいんじゃね?ってくらいの体力消耗。
まともな休みが早く欲しいところです。


さて、ROですが・・・
出来てません、はい。
久しぶりにやろうと思ったらチケット切れなので。
復帰次第、また頑張る。



そしてリンク一件追加。
Lydiaの有名人、岸屋様の日記です。
ようやく仲良くなれるきっかけ、頑張ってみる。
[PR]
by dream-destiny | 2006-05-16 17:40 | なんでもない日記

ふぅ・・・

ようやく落ち着いてきたので更新再開。
またいつ更新停滞するかわからないが、ご愛嬌。



さて、短くても多少なりは時間があったのでROへと。
まともな狩りは1回だけ、か。知人であるWiz氏に誘われてお城へ。


こっそりとカリツ盾を購入していたので盾持ち替えの実装。
これが意外と難しく。
レイドが多いか、禿が多いか。その判断は素早くせねばならず。
また敵を集める前に、今装備している盾の確認も必須で。とりあえず未実装。


続いて。クロック服の導入。
以前、フィート氏に検証を付き合ってもらった。まずはわかった事を書く。


1、最初のAG発動の確率は低い。推定5%前後?

2、盾を装備しなくても発動する。ガード効果もあり。簡易パリィとしては実用的。

3、服持ち替え・盾持ち替えでも効果は持続する。盾が外れる、装備していない状態から盾を付ける、どちらかをした時、効果は強制的に切れる。

4、恐らくは完全回避の判定後にAG判定。

5、オリジナルのAGと同じように一瞬の硬直はあるが、その硬直の間のスキル使用は可。


とりあえずこんな所にて。


よって、軽く敵を集めてクロック服に着替え。AGが発動すれば闇服に着替える。
ヨヨアクセ2つの効果も手伝い、普段耐え切れないような数もなんとか凌げて。
予想以上の高性能、50kの価値ありで。
オーガトゥースのSBに対しAGが発動した時は惚れた。


そんなこんなで。
久しぶりの城だったがMBの調子も良く。
またWiz様も上手くて安定。
……かと思いきや決壊は二度。

一度目は右下のドル部屋にて。
私の場合、一度のSGで片付けたいので入室前にサフラ2を落とし敵を全て集める。
その時、AC待機に入った禿のタゲがWizに。
結果、SGが遅れて耐え切れず沈み。
自分の理想も大事だが、まずは目の前の判断、ですね。

二度目は左下のMH部屋。
大した数はいないだろう、とタカをくくった。
いざ乗り込んでみれば、まさしく「太陽にほえろ」のジーパン刑事。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!
10匹は余裕で越える量のレイドと禿。そして深遠×2.
マステラ連打とヒールで頑張るも耐え切れずに沈む。



さて、前回検証してみたレイドアチャへの処理。
HL+JT。やはりしっくりと来る。
LAによるディレイ3秒はやはり大きい。以後はこれにて。





その他の狩りは・・・坂井さん・フィート氏・途中参加でナル、とボス狩りくらい、か。
ヒーロー3回、オシ2回。でしたっけ?
特別なレアはなく、デスペナ数回。ま、楽しかったしいいや。






= イーシュ = 事故死
グラストヘイム古城2階で走りすぎて死亡。
[PR]
by dream-destiny | 2006-05-12 16:45 | なんでもない日記

一週間の空き

仕事が変わる等、色々とバタバタしていたことを言い訳に更新をサボる。
そんな状態で満足なほどROは出来ずに。


状況が落ち着き、完全な生活リズムが整い次第、普段の日記に戻したいと思います。
いつになるかは予想できませんが……大体1週間ほどかと。



あぁ、いそがしいそがし・・・
[PR]
by dream-destiny | 2006-05-01 14:20 | なんでもない日記