excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サボり気味

決してサボってる訳ではありません。
少し忙しくなりつつあるリアルの状況。ネタもなきゃ時間もない、で。


ここ数日の間に行なった狩りは2回ほど。
もも蔵様のLKと、マロン様のWizとのペアだけ。

まずはもも蔵様。共に騎士団。
前回、共闘にガツガツとしてたら「やりづらい」との言葉がありまして。
そんな訳で、いつも持ち歩くインベグローブとMBは倉庫の中に。

レイドは発見次第LA、一確也。
カリツにはヒール砲にて相手のSP消費を少しでも抑え、JkにはHL→LAを。
レイドアチャにも同じようにHL。LAもたまに落とし。

もも蔵様のおもちが切れて90分程で帰還。
少ないエルとsサーベルが収穫で。
時給は1.35Mと良好。共闘ガツガツでどれほど出るかを調べてみたい気も。




続いてマロン様との城ペア。
夕方頃なのでピークの時間はまだだったが激しいほどの混み具合。
敵を引っ張ってる間、他のPTと鉢合わせになることもしょっちゅう。

そんな混み具合、サーバーも重く動きは鈍い。
思い通りに移動できず、氷も割れず四苦八苦。
しかも色々と実験していた為、良いペースを作ることは出来ずに。

これまた90分ほどの狩り。
時給は1.1Mちょい、収支面ではレイドcが一枚でほくほくと。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、本日の城ペアにて試してみたかったことが一つ。
それはレイドアチャ単体相手の処理方法。
普段ならLA→JTで確殺だった。これが安定。
だが、支援更新タイミングなどと重なった場合、LAのディレイ3秒はとても長く。
その時間がもたらす効果は進軍ペースの遅延。

別の方法を考える。まずはJTのダメージから。
Lvは10、INT補正込み126にて計算してみる。

最小ダメージ 4272
最大ダメージ 7224
平均ダメージ 5748

一確確率 約67%


LAなしで3回撃てば、2匹は殺せるが1匹は残る、ということになる。
安定しない数値、これでは駄目。

で、大事なのは殺せなかった時の残りHP。

6~978 これだけ残る。
つまりほぼ虫の息、だ。


811~1401
これはINT120のプリによるHL。
JT10を食らい虫の息になったアチャが落ちる確率、70%にもなる。


よって、HL→JTという連携を行なった場合。
約80%の確率にてアチャは落ちることになる。
実戦で通用しそうな数値。次回試してみることにしよう。


久しぶりに電卓を打ち続けて疲れた私は昼寝をする。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-24 17:59 | なんでもない日記

疲労・・・・・・

熟睡できてません。
色々忙しかったのもあり、疲労が溜まってる。




数日中のまともな狩りは2回だけ。
色んなことはやってましたが、それは某ブログに託す。


少し記憶が薄れながらも少ない狩りの様子を書く。
どちらも同じ人・同じ場所。
95(?)両手AGIのLK様との城。

私が死んだのは2回ほど。
どちらも本絡みで、BBを使う為に敵を受け持ってしまい。
LK様を殺さなかったのが唯一の幸いで。
時給も計測はしてないが1.1M以上は出ていたと思う。

合計3時間くらいの狩りで。
資金面ではライド様cが出てくれたのでウハウハで。



・・・やべっ、こんくらいしか書くことがねえ。
色々あったのでふらふらなのだ。
とゆわけで手抜きですがこんくらいで。

コメントレス
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-20 21:45 | なんでもない日記

ソメイヨシノ

この季節に合う曲を適当に。
もはやネタ切れ寸前。

<お知らせ>
諸事情によりリンク一件削除。



f0051113_047363.jpg

子供の心だけはいつも忘れずに。
結構早い夏休みの自由研究。



今日の活動は2つ。

まず一つ目。南広場で遭遇したナルとエトナ、拉致確定。
ナルの知人であるMEHiPri様が追加され。一路ゲフェニアへ。

ミニデモが来ればME頼み、他はナルとエトナ任せ。
敵は全て高DEF、殲滅力不足は必然。
これほどまでに剣士系が欲しいと思ったことがあっただろうか。
一度、深淵×2含むMHにより決壊。
ラグが原因で己にヒールがいかず。
まぁ、深淵一匹背負おうとして前に出た私のミスではあるが。

リベンジ、危ない場面はあるがアスムの恩恵とMEにより切り抜ける。
さらに罠による足止め、アサ特有の高Fleeで。
私は多少足手まとい的は部分はあったが。仲間内なので気にしない。



続いてAGI両手LK様との騎士団ペアへ。
リンクを張らせてもらっている稀唯様の相方様で。
いつものように緊張しながらいざ開始。

やはりLKは格段に強く。
キリエをかけてさえいれば通常の敵相手にヒールは必要ないほどに。
聖JKもいつもよりは少なめだった為、サクサクと進軍していく。
深淵戦、服破壊や即死を免れる為にキリエを連打。

強力な範囲攻撃スキルを持つ剣士系列。
当然のごとく迷うのはMHに乗り込んだ時の共闘。
いつもならMBで大安定、だが剣士系を組む場合はそうもいかず。
如何に敵を散らばせずに共闘を取るか、それに悩む。

(○=味方 ■=敵 △=自分)

    ○
  ■


敵が一ヶ所に集まっている場合。
上の図のように、味方・敵との直線状に移動しMB。

      ■
    ○

 △

こうすることにより敵は散らばることなく、楽に殲滅できる。



だが、しかし。

    ■                     ■
     ○                   ○
    ■                   ■

このような場合、敵全てに共闘を取ろうとすれば散らばる敵。
散らばらないよう、気を使えば全ての敵に共闘取る間もなく殲滅。

タゲが移りやすいカリツがカギになるが。
やはり一番最初の図のように敵を固めてくれれば共闘も取りやすい。
支援からは離れる為、レイドにノックバックを与えてもすぐ近くに元々のタゲである味方がいる為支援に向かってくることもなく。


しかしこんな我侭を臨時などで言う訳にもいかず。
何度も組み慣れた相手、共闘を考えてくれる相手にはこれを実践してもらおう。
・・・まぁ、組む相手なんて少ないがね。


色々試行錯誤しながらあっという間の一時間。
一度戻り清算し、色々とお話しをする。
「噂通り上手いですね。」 だからこんな噂を信じちゃ駄目だって。

----------------------------------------------------------------------------------
今回の反省点・要所など。
・ブレス、IA、マニピの維持。
いつも通りの課題、私にとっては難関。
マニピは途中切れてしまった事は多いが、ブレス・IAの維持は完璧。
意識しすぎて残りSP300になったことも。我ながらやりすぎた。

・共闘
目標は全ての敵相手に共闘を取ること。
9割近くは取れたが、やはり鍵になるのはMH。
強化されたBBの邪魔をする訳にもいかず。どうしようもないのか。

・通常支援
深淵戦だが、キリエに集中しすぎてヒールを後回ししたことも。
結果、相手方に回復剤を使わせてしまう。大変申し訳ない。
後、良い手段だと考えた深淵へのLD。
試行2回。成功確率1回。
試行回数は少ないが、もしかかりやすければ有効かもしれない。
次回またやってみることにする。多少の迷惑は目を瞑れ、と。


こんな感じで。
自己採点は8/10。
課題であったブレス・IAの維持は完璧だったがSP管理に問題。
また、相手方に回復剤を使わせてしまったこともマイナス要素。


この反省を生かし。また今度機会があれば組んでください、お願いします、と。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-18 01:50 | なんでもない日記

さくら

f0051113_22502629.jpg

問題:どっちがイーシュでしょう。
正解すればもしかしたら景品が出る、かもしれません。



さて、今日の日記は狩りの様子はなし。
メインキャラ、イーシュのこれからについて。


折り返し地点に入り、%の伸びがとても小さく。
モチベーションも少しずつ下がりつつある今日この頃。

誘われればニブル・火山・廃屋以外ならどこにでも行くつもり。
だが、知人が少ない私はそれに比例して誘われることも少なく。
また、誘うにも小心者の私。躊躇してしまう。

このままでは接続率は減り、夏予定だった発光は遠ざかる。


という訳で、考えていたことを行動に移す。

そう・・・ギルド脱退。

我が家のようなギルド、ずっとここに留まるつもりだった。
別に仲が悪くなった訳ではない。
だが、これからのイーシュの為、ギルドを脱退した。
闇には遠まわしに伝えたが。

まぁ、出稼ぎのようなもの。
別の場所に所属して、停滞気味のペースを上げる為だ。
ずっと無所属になる可能性も高いが。


さて、どうなることやら。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-16 23:06 | なんでもない日記

春~Spring~

懐かしめな曲をタイトルに。

<お知らせ>
またまたリンク一件追加。
Miseryさんの知り合いでもあり、一度ご一緒させていただいたマロン様のブログです。




f0051113_1574781.jpg

レイドリックプリースト。


さて、今日の狩りは2回ほど。

ぼぉーっとしていたらMisery様Wizとフィート氏騎士に誘われてお城へと赴く。
今までフィート氏と行った城では毎回犠牲にしてしまってるので。
犠牲者なく、が最低の課題。

数が多い場合はタゲが移りやすい禿と本を背負い。
所謂私が中衛の立場になってなんとか立ち回る。
さらに共闘を考えてMBを打ったり、Wizにサフラを落としたり。

犠牲者は0。当たり前のことだが嬉しい。

だが何よりも、今日はフィート氏のACがとても決まっていた。
その為、被弾は少なく。SG発動直前にMB共闘取ることも。
今日のMVPはフィート氏で決まり、だと思う。

私はブレスとIAが切れた時点でほぼ落第点。
サフラの正確さもなく、氷割サポートも満足いかず。
何度も同じミスだらけ。どうしようもない自分。



続いて。ナルとのペアで騎士団。

いつものようにインベ・HL・MBを駆使して共闘を取る。
全部共闘取れたかな・・・ナル、どうだった?

深淵はいつも罠を使うコンビ、今日は私が提案して肉アンクルで。
馬が見えればカリツをナルに託し、服を毒服に着替えて壁に。
そしてキリエ、キリエ、キリエ・・・・・・。
こっちの方が罠より安定してたような気がする。
ナルのお財布にも優しいので次からはこれで。

危険だったのは一部分だけ。
f0051113_2141566.jpg

このカリツの量。正直驚いた。
しかも途中でマニピが切れる、バックサンクを置いて詠唱開始。
しかしサンクの回復が追いつかず。レッドゾーンに。
まぁ、95にもなって騎士団で死んだら恥ですね。

魔剣と遭遇、盾を外す間すらなく破壊されて帰還。
大きなレアもなかったがそれなりのエルの量。充分な収穫。


次はナルと城ペアでもやってみたかったりする。

コメントレス
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-16 02:22 | なんでもない日記

激戦

裏でこそこそと作業していた昨夜。
気付けば朝5時、本日の仕事は8時より。
眠らず仕事を決心。


帰宅すればナチュラルハイッ!!な状態。
ROを繋ぎ、しばらくまったり。
と、友人から声がかかる。何やらフェイヨン↓に偽マヤーがいるらしく。
正義の味方としては放っておけなく。イーシュ出陣。

たしかにいた、見事な偽マヤー。
一度不意を突かれて撤退を余儀なくされる。
そして友人という名の援軍到着。ヘタレ&MEのパーティー結成。

取り巻きのアクラウスを仲間に託し、一騎打ち。
バックサンクを置きHL。一発200前後、長期戦の予感。
Bdsにてノックバック、追う偽マヤーはサンクの上に。仕切りなおし。
f0051113_15514.jpg

崖を背負いノックバックを封じた上でバックサンク。
サンク→HL→HL→HL→ヒール(Bds食らったときのみ)→HL→サンク→・・・・・・・・
予感通り長期戦。
仲間、どうやらMEではアクラウス相手に耐えることしか出来ず。
別キャラが来るまで凌ぐ、凌ぐ、凌ぐ。
残青石が1個に。SPがもつか、援軍が間に合うか、その勝負をするつもりだった。
絶妙のタイミングで同一人物の別キャラ、HiPri参上。
アスムの恩恵により、また援軍により回復は気にせずひたすらHL。
長きに渡った戦いは我らの勝ちで納まる。ドロップはお察しください。




裏でちこちこっと作業しながら臨時を待つ。
目の前に94のWiz様が落下、すかさず入室。
この時の気さくなWiz様だ。
しばし会話してお城へ。


まず思ったこと。
重っ!人多っ!!
走っても敵にありつけることがなかったり、激しいMHだったり、と。
また、相手側も徹夜のようで。体力的によりお互いミスを多発。
私もいつものようにマステラを叩くのが遅れて寝る。
ラグに阻まれWiz様も。情けない決壊。

と、そこへMisery様ご一行が通った。
とてもベストタイミング、起こしてもらい。
初めてMisery様が女神に見えた、そんな気がした。無論、気のせいだろうが。


MB割りの精度も低く、ラグにより不発する魔法も多く。
EXPや資金稼ぎはほぼあきらめる。
この気さくなWiz様を死なせないように、そしてお互い楽しめるように心がけた。
・・・私が拉致されて、合流に手間取り死なせてしまったのが悔しい。

f0051113_117426.jpg


城ではこんなSSしか取れません、またはSG発動中でよく見えないものばかり。
相手方の回復剤が切れたようなので帰還。
1時間近く滞在して、エル4、オリ3、水本1。なんとも微妙。
その後は色々とお話しして。友達登録もしてもらった。
生体Dに行ってみたいようで。Wizペアでの検証も兼ねて次回行ってみることにする。



その後はMiseryさん・坂井さん・ナルとしばし会話をして。
露店を立てて眠るのであった。
眠気は全くないのだが体力的限界。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-15 01:20 | なんでもない日記

さくらいろ

タイトルに意味はない、ただ今聴いてる曲。


日々ネタはあるが、何について書こうかと悩んでいれば睡魔が襲う毎日。
なので、今日はよく組む人達以外との狩りについて。所謂臨時。


不思議と資金難に悩まされる現状。
買いたいものは沢山。買えないものが沢山。買いたいと思う気持ちPlaceless。
なのでお金稼ぎといえばやはりお城。
GXと行くとつまらないのでWiz様を募集。
しばらくすれば入室者。
「ブログ見たことあります」と言われて正直焦る。
そのお方もブログ書き、聞けばMiseryさんと仲が良いらしく。納得。
そして95(?)のWiz様を連れてお城。いざ。



まだおぼつかない場面もあるが、Wizペアには慣れてきた模様で。
MB割りの成功率も徐々に上がる。そして自惚れも徐々に。
・・・一回死んだような記憶があるが、何が原因で死んだか覚えていない。
まぁ、私のミスであることは間違いなく。猛省。

慣れれば慣れるほど進軍も早まる。
敵殲滅と同時にキリエかけなおしを意識して。
Wiz様がアイテムを拾っている間、走る、走る、イーシュ。
そのお方のブログを拝見すればどうやら少し早すぎたようで。再度猛省。
自意識過剰はあかん、と。
機会(チャンス)があればリンクを張らせてもらう次第で。どうですかね。



次へ行こう。
先日相互リンクを張らせて頂いたもも蔵様のLKと共に騎士団へ。
さて、共闘はどう取るか・・・。

走る鎧が見えれば駆け寄りインベ。
矢を構える鎧がいればHL。
動く骨を見れば癒し。
・・・トランプ?がいればHLor素殴りで。
だいぶ共闘は漏らしてしまったのが少し悔しい次第。
何よりも敵をまとめた時の共闘手段。MBしかないんだが。
もも蔵様の槍LK、槍といえば強力な範囲攻撃”Bds”。
180度(でしたっけ)の範囲にいる敵にしか当たらず、離れれば比例して威力も下がる。
Bds発動前にMBを当てれば散らばる敵。
発動直後にMBを当てれば寄ってたかる敵の群れ。

・・・どうすればいいんでしょう。
考えた結果、狩りを終えて思いついた。我ながら激しく遅い。
もも蔵様の場合ならば、至近距離のBdsでレイドに4000近く。
レイドのHPは約8600。Bds3発必要。
1発目は静観、邪魔をしないように。
2発目、Bdsによりノックバックした敵にMBを当ててみる。
敵は近寄ってくるものの、残りHPは500くらい。
多少離れたBdsでも殺せるのではないか、と。
まぁ、支援の位置取りが大事になってくるが。
次回機会があればやってみようと思う、是非。

後日、といっても先ほどですが。
もも蔵様のブログにて私との狩りの様子が書かれていたので拝見。

相手と動きが合わないことがほとんど

・・・はい、私もそう思いました。
元々、槍との経験が薄いのもある。力量不足の可能性大。

普段はLA一確狩りの模様。


ごめんなさい、単純作業してると寝落ちします。

寝落ちは冗談ですが・・・。
まぁ共闘無視してLAを入れた方がやりやすいのかもしれません。

でもそれだと私にとっては発頸モンクと行く亀Dと同じなんですよ。

確かにお金は稼ぎたいです、LAの方が敵も捌けます。間違いありません。

だけど・・・だけど私は・・・

支援を楽しみたいのですっ!


「あ、レイド発見。よし、LAだ!」よりもですね。
「あ、レイド発見。どうやって共闘取ろうかな、どうやって殲滅補助しようかな。」
こうやって常に試行錯誤しているのがとても楽しいのですよ、はい。



・・・まぁ、熱く語ってみた所はあるが今日はこの辺で。
ヘタレ支援は今日も逝く行く。
みんなに迷惑をかけるを救うためにっ!



SS?何それ、美味しいの?

支援プリの皆様、狩り中にSSを撮るコツなど教えてください。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-14 17:57 | なんでもない日記

今日は簡潔に

<お知らせ>
またまたLink一件追加。
Lydiaに住まう、触覚好きの殴りHiPriの稀唯様のブログです。



先日のお話し。
メンテ終了直前、ナルに声をかけられて一路ボスを狙いに。

まずは西兄貴、オークヒーロー狩り。
某有名GのLKに取られて、あきらめ。



そして崑崙、黒蛇王へ。
人気がないボスの一つ。遭遇。

まず私が全てのタゲを持つ。
ボスに被らないようニューマを置き、そしてサンクを張り。
遠くからナルがDSの連打。
怖かったのは爆裂状態。ATK3倍に。
一撃700前後だった攻撃が2000前後に。激痛。
サンクとヒールで必死に耐えて。撃破。




他のボスを狙ってみるも遭遇することが出来ず。
唯一他に遭遇できたのはオークロード。
ニュマを置き取り巻きの攻撃を無効化して、バックサンクを駆使し耐える。
途中までは行けると思った、がバックラーを破壊される。
サンクを置く暇もなく削られていくHP。必死でヒール。
最後に阿修羅らしき攻撃を食らい沈。
そしてヒーロー狙いだと思われるクリエイターに取られて。



それからは黒蛇王一本に絞った。
幸い、観戦者はおらず時間は独り占め状態。
ボスを倒しては騎士団等に行き時間を潰し、その繰り返し。
5~6匹を倒したところで体力の限界を感じ。就寝。



ちなみに・・・
私はボス厨などではありません。
昔は天使ポリン等をひたすら狙っていた時期をありましたが。
友人に誘われたり、時間がわかっている時くらいしか行きません。

まぁ、時間がわかってしまえばライバルが出るまでずっとやっちゃいますが。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-12 15:29 | なんでもない日記

<お知らせ>
リンク一件追加。Lydiaに住む、一度だけご一緒したもも蔵さんのブログです。




メンテ中、当然の暇。

これから行なおうと思っている支援について語ろうと思う。
既出なことも多いが気にしない。

------------------------------------------------------------------------------------------
装備の充実
これから買おうと思っている装備について。

・+5カリツバックラー
 以前は不要、というか後回しにしていた装備。
 城通いの今、タラ盾が効くのはレイドのみ。
 最近、禿の攻撃が痛いと思うお年頃。推定価格34M

・+5ペノバックラー
 これも不要と言っていた物。
 禿と同じように城通いだと本の攻撃が痛く。
 将来、ジュピロスやアインDも視野にいれて購入したい一品。推定価格50M

・ヨーヨーイヤリング
 予想以上の効果であったヨーヨー。
 城ペアにいけばSP難に陥る今、アクセで1だけでもINTを上げたい。
 そうすれば骸骨ではなくアークワンド固定でいいので。推定価格15M?

・MBイヤリング
 Wizとペアするにあたって必須の一品。
 現状はロザリオ、持ち替えを容易にする為。
 フェンやヨーヨーと異なるアクセでも良いが、SCの余裕はない。
 推定価格30M?

・+5オークバックラー
 うわ、なんかリーズナブルな物が。
 ガードでは持っているが盾持ち替えにSC2つ使う余裕はなく。
 すぐにでも揃えれるが…何故か保留にしている一品。推定価格3M?

・+6各種属性セイントローブ
 火・水・風の予定。
 風シルクはあるがSCの(ry
 火は火山やアイン、風は亀D2F辺りで。
 水服は使う場面少ないが、どうせなら揃えたい。
 推定価格、それぞれ火18M・水13M・風20M?

・s1サバイバルロッド
 挿すcはスケルトン、そう、睡眠セット専用の杖。
 神器になりえるかもしれない一品。推定価格15M?

--------------------------------------------------------------------------------------
ひとまずこんなものか。

そして色々と試そうとしていることについて。
主にWizペアのときになるが。


--------------------------------------------------------------------------------------
・状態異常服の実装
 SG待機中、少しでもSP節約のため。
 闇服もレイドがいなきゃほぼ意味はないので。
 禿と本の比率が多い場合に実装してみようかな、と。

・支援の維持練習
 ブレス・IAが切れることが多数。
 ソロをしながら4分の感覚を掴まなくては。
--------------------------------------------------------------------------------------

・・・これくらいしか思いつかないな。

機会があれば実装、なければ永遠の未実装で。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-11 13:45 | なんでもない日記

特攻

最近、撮ったはずのSSが保存されていないことが多い。
一体なんなんだろうか。原因を追究せねば。


さて、先日の夜、気付けば97%。
ソロして上げるか、と考えていれば目の前に移ったのはエトナのアサ。
どうやらニブル帰り。装備変更も面倒らしいのでそのままニブルへと。

開始早々、10匹は越えるであろうMHに遭遇。
命の危険を感じながらもマステラとサンクを駆使し突破。
丁度30分ちょうど、めでたく95達成。


そしてエトナと解散し、念願の生体3Fへと乗り込んだ。
なんか細かく書くのも悲しいので簡潔に。
死亡10回、デスペナ0%、青石消費80個、Snip1体のみ撃破。
もう行くことはなさそうな・・・そんな気がする。



闇が接続するような気配がないのでふらりふらりと臨広場で漂う。
と、Miseryさんの所で有名なVinさんと呼ばれる人を発見。
「上手いと評判の支援を見てみたい」との事なので。お城へと。
誰だ、そんな嘘っぱちを流しているのは。

さて、狩りの様子。これはいつも通りか。
私がまとめて北or東の壁、もしくはレイドアチャの近くに止まりサフラを落とす。
SGの間はヒールで耐えて、発動後はMB等を用いて割り殲滅。

今回初めて実践したこと。
ちょこちょこと試験的な形で使ってみたが、HLによる氷割り。
詠唱時間があるというデメリットはあるが、即行動出来るというメリットが大きく。
主に活躍したのは、レイドアチャ+レイド等1匹、計2匹の処理時。
今までならレイドにリカバリをかけて、そしてキリエの更新に移る。

ただしリカバリのディレイは2秒、その間は足を止めるしかなく。
なのでSG発動直前にHLをレイドに向けて。
詠唱が終わった瞬間に、己にキリエをかけなおす。
そうすればキリエ更新が終わる少し前に敵が殲滅され。
良いペースを崩すことなく、かつ安全に次へと移ることが出来る。
今回は試験運用だったが、次回は積極的に色々と工夫をして。


では、今回の反省点。
1、いつも通りの支援切れ
  ブレス・IA・マニピが切れることはしょっちゅう。
  すぐかけなおせばいいが、ブレスや相手のIAが切れてるまま進んでしまったこともあり。
  相手のIAは己の観察不足だが、ブレスについては・・・。
  現在、杖・ロザリオ・クリップ持ち替えを慌しく行なっている為ログは流れ。
  本当に癖をつけなくてはいけないな。訓練しよう。

2、サフラの正確さ
  Vinさんは反応が早く、私が足を止めたとほぼ同時にSG詠唱開始する。
  落としたサフラは間に合わず、通常の詠唱速度のままで。
  移動中にサフラ2を落とすことをせねばいけない。


さて、死亡者は私が1回・Vinさんが2回。うち決壊が1回。
Vinさんの死はどちらも拉致によるもの。
一回Vinさんが拉致られ、二回は私が拉致られる。

敵をまとめることに失敗し、SGをしても割り切れることは出来ず。
また余裕もなかった為にWiz側にキリエを怠ったのが原因。
強引に開始したSG、Wizに密着する禿。拉致された先で死亡。

二回目、これはSG待機中。
1セル開けさえすれば免れた拉致。深淵横沸きも手伝ってVinさん死亡。
救出しようとするが、5~6匹に殴られ、強引にサンクを唱えるも深淵乱入。
耐え切れず死亡。決壊。


収穫は村正とsメイル、そしてエルが9個と上々。

清算中、上手いと言ってくれたVinさん。しかし私はそう思わない。
今回みたいに城ではよくありえる事件。
それすらも乗り越えて死者を0にする、それこそが上手い支援なのではないか、と。
いつかそんな支援になりたい、最近とてもそう思う。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-11 02:37 | なんでもない日記