excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふと考えた事

私は何故ROを続けているのであろうか。

4月を以ってRO歴3年。飽きない、といえば嘘になるんだろう。

誰よりも強くなる為?違う。
他にやるゲームがない為?違う。
友達が欲しいから?違う。


ずっと考えてみた。答えが生まれた。
友達がいるから。

実際、友達が誰も繋がなくなった時ROを休止した。
仕事で忙しくなった、それも一つの理由ではあるが。


友達がいるからROを続ける。
友達がいるから強くなろうと思う。


元々、RO始めた当初から一般の人とは考えが違う。
強くなったらROが楽しいから、そう思う人が大勢いるだろう。
無論、私の友人達はこれとは違う考えだと思うが。

ROが楽しくなるために強くなる。私はこう考えた。
今もそうである。


当初、私は友人達とは公平を組めなかった。
始めたのは皆よりも遅かったためだ。
一緒に楽しむ為、私は必死にレベルを上げた。


一人、また一人友達が辞めていく。
けどROをやめようとは思わない。
少ないけれど友達がいるから。一緒に楽しみたいからだ。


だから私はROを続ける。友達がいる限り。

--------------------------------------------------------------------------
何故このようなことを考えたのか。
それは今、目標を見失いかけていたからであろう。

今、私は転生を目指している。何故か。
使い慣れたキャラ、使い慣れたスキル、通い慣れた狩場。
私は新鮮が欲しい、だから転生を目指している。

かと言って一心不乱にレベルを上げようとは思わない。
友達と公平が組めなくなる危険性があるからだ。

私のモンクと友人のプリが公平を組めなくなった、少し反省している。
今では使用頻度を下げている。
まぁプリが育てれない時は使っているが。

-------------------------------------------------------------------------
…シリアスが似合わない事を再認識。
まぁ、私がトレイン嫌いなのはこういう理由の為だ。
必死になってまでレベルを上げようとは思えない。楽しくもない。
まったりを好む私、適度な難易度を求める私。


長々と(?)話したがまとめておこう。
1、楽しむために強くなる。
2、新鮮さが欲しいため転生を目指す。
3、友達がいるからこそROを続けている。
4、チョコレートなんていらない。

こういう訳なので友人達よ。
これからもよろしく頼む。
[PR]
by dream-destiny | 2006-02-14 13:12 | なんでもない日記

苛立、復活

早めの起床、この調子でいきたいものだ。

繋げばフィロ氏の姿、拉致。
亀島に赴いてみる。たまにはEXP重視で。

しかしやはりここの雰囲気は苦手。
テレポ狩り、トレイン当たり前。置き去りペストも多数。
1時間半ほど滞在、苛立ちは頂点に。
抑えるため一度解散。フィロ氏申し訳ない。


先日の自信喪失事件のため支援を鍛えようと臨時を探す。
しかし見つからない、落ちても拾われない。
モンク使い支援で臨時の様子を確認。これが続く。


我がモンク、監獄にいけば必ずSBにて強制送還。
死に癖が付いてきた、色々な場所を歩く。
本日のなかなか気にいった場所は海底D5F。
半漁の数によりEXPはそれなりに。カードが出ればどれでも嬉しい。
おまけに人も少なく快適。新たな狩場をGET。

その後洛陽にてしばし遊ぶ、GMと会話しながら。
何故か人が増えてきたので帰還。次なる本拠地を探して歩く。
どうやら時計地上4Fがなかなか良さそうだ。
現状、梟のLBが痛いのでドケビcを探して露店を回る。
丁度繋いだ闇の協力を得て購入。シルクローブも購入。


人がいるのにモンクを使ってもつまらん、と闇とフィロ氏を連れて城2へ。
目標はただ一つ。自分を含めて誰も死なせないこと。
勿論共闘も狙っていく。


気にしたのはやはりキリエの維持。誰かが拉致されれば崩れる為。
しかしインティミにてキリエが破られ、闇が拉致されること2回。
運よく近くに飛ばされたため問題はなく。
f0051113_23151018.jpg

修羅場が訪れること3回ほど。これもまた一つ。
このSSの場合、運よくタゲが分かれてくれて負担は減る。
一つ一つ丁寧に処理してクリア。

その他は安定してこなす。
身内同士での城は久しぶりにタイムリミットは過ごせた。
途中、闇がハゲからカード帖を盗む。さすがだな。

帰還してオープン。スコーピオンc、まぁ記念にはなった。
しばらく話をして解散。


臨もなくブログ書いて寝ようかな、との時。
RO引退合奏イベントというのがあったので参加してみた。
モンクで買えるだけの枝を買い合流。
合奏スキルの音楽を聴いて、談笑しながら。
そして枝祭りへと移る。
バード氏のアサクロにてAspd187に。
なんというか次元が違う、楽しい。
そして解散、またどこかで会えることを信じて。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-13 23:38 | なんでもない日記

凄惨、喪失

最近の起床時間がどんどん遅くなってきている。
これはやばい、早めに直さなくては・・・。

今日もまずはフィロ氏を拉致りコモド西Dへ。
そして気が付いたこと・・・
「……ここって不味くない?」
レアはそれなりに狙えるもののEXPは落ちている。
少し気付くのが遅かったようだ。
今後、暇潰し程度にしか来ないであろう。
そして解散。


その後は闇と合流。
とりあえずEXP稼ぎにと監獄1Fへと。
f0051113_23325496.jpg

混んでいるせいか回転がよく、湧きがとても良い。
何度も危険な状態になりながらも死者0。共闘は・・・それなり。
4%ほど稼ぎ帰還。エル1つ、レアなどない。

先日の名残(?)で騎士団へと赴く。
聖水を忘れるというドジ、というか馬鹿。
そもそもミストル戦や沸いた時のための聖水だが…。
案の定ミストルに苦戦した。それ以外は問題ない。
これまた4%ほど稼ぐ。エル1個。少ないな…。


夕食を取り再接続。誰もおらず南広場にて知人を会話。
その後フィロ氏を合流。再度騎士団へ。

この騎士団が反省ばかりであった。
ミストル含むMHに突っ込み、フィロが死亡。
推定7匹ほどを背負いながら逃げ回り。フィロ氏起立。
フィロ氏vsミストル。イーシュvsレイドやカリツ総計7匹前後。
途中己のヒールで手一杯になりフィロ氏死亡。さすがにテレポで避難。
再度起こして、ゆっくりとMH破壊。ようやく完了。

ちなみに私とフィロ氏コンビでの深淵戦は、
私が壁となりキリエ連発、フィロ氏がDS連打という感じだ。
本日の深淵戦。私がBDSのノックバックのためフィロ氏にタゲが移る。
ラグも手伝ってフィロ氏が三度目の死亡。うーむ・・・。

その後はとても順調に、危なげなくこなす。
ブラッディナイトが出ても肉壁DSで問題なく。
フィロ氏のタイムリミットが迫り、また直前に私の服が破壊されたため帰還。

-----------------------------------------------------------------------
今回の反省点、採点。
まず1つ。無理矢理リザをしてしまったことであろう。
己を過信しすぎて起こし、結果潰れるパターンが多い。
身長すぎる、が丁度良いかもしれない。

2つ。ノックバックを考えていない。
レイドのMBは相手が相手なので気にしない。
しかし深淵のBDSは別。タゲが移った場合。致命傷になりかねない。
本日の後半から行なったが、壁を背負う形を常に取った方が良さそうだ。
何故アリスでは行なっているのに深淵で行なわないのか…不思議だ。

3つ。支援が途切れてしまったこと。
記憶が正しければ、深淵中にブレスが切れたことが何度かあった。
強敵との戦闘開始前にかけ直す。これを実践せねばいけない。

本日は…10点未満って所か。
フィロ氏は「気にしない気にしない」と言ってはくれたが…。
やはり三回も死なせたのは支援失格。精進。
--------------------------------------------------------------------------
友人全員落ちてしまったためやることもなく。
臨時もなくしばらくぼぉーっと時が過ぎるのを待つ。

と、見知らぬ者から声がかけられた。
リンクを貼らせてもらっている”木更津 淳"様だ。
公平組めるキャラがいないので淳様のスパルタ開始。

まずは海底Dへ。ブパを着ているが半漁のピアースで一撃死。うーむ。
イーシュの盾、マフラー、靴を貸す。問題なく耐えれるように。
しばらく4Fで上げて私が飽きたので帰還。


ふと沈没船へ行ってみた。ヒドラcが出ればいいなぁ、と。
f0051113_2354043.jpg

さすがにこれだけの数は痛く、見る見るうちにHPが黒くなっていく。
ニューマ?使ったら面白くないじゃん。
海賊頭巾が出た、それだけだった。

帰還してしばらく会話。そして解散。
いつもより早いがそろそろ寝ることにしよう。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-12 23:59 | なんでもない日記

更新、挑戦

「どうでもいいキャラ」更新しました。

最近明らかに起床時間が遅くなってきている。
そろそろまたライフスタイルを治さなくてはいけないようだ。

さて、今日も今日とてペアオンリー。
まずフィロ氏とコモド西Dへ。
レア出ないです、EXPがなかなかなので篭ってみてもいいかも。

フィロ氏とかここで解散。
闇と合流。まずは亀島へと時給計測しに行く。
闇と組む時は基本的に30分一本勝負。これにて計算。
結果:800k前後。意外と良い数値が出る、正直驚いた。
共闘こぼし(忘れ)が多かったので、もっと上の数値が出せるであろう。

次は監獄1Fへと計測。
プリと組むよりもモンクと組んだ方が良さそうだとアサモンクコンビ結成。
結果:900k前後。これまた良い数値。
共闘については長年のコンビだからこそ出来た箇所があった。
これを「スイッチ共闘」と名づけよう。ダサイ、とか言うな。



ここからはレア狙いにて。順不同、ただ順番を覚えていないだけ。

城1F。目指せバロンc。
ダークフレームcが出る。少し笑ってしまった。3%ほどの稼ぎか。

修道院。無論、箱狙い。
箱2個、聖書1冊、ビレタ1個と上等な数値。稼ぎは……1%か。

騎士団。どれが出てもいいや。
闇がレイド6~7匹に押しつぶされて死亡、続いて私も耐え切れず死亡。
起こしてもらい仕切りなおし。安定。
ドロップは悲しかったもののスティにてエル5個。満足だ。

城2F。これはただやってみたかっただけ、ただそれだけ。
拉致されて、その先で闇死亡。必死に捜索、死体発見。
仕切りなおし。混雑しているせいか沸く沸く。
大量のMOBに押しつぶされて全滅。もち食う余裕すらくれない。


これにて本日の狩り終了。
聖書とビレタを精錬しにいく。
聖書はあっさりと破壊。期待はしてないよホルグレン。

ビレタ。スムーズに+6まで成功。
ここでやめるか、もう一ついくか、しばし話し合う。
そして挑戦。まぁどうせホルグレンだ、折れるに決まっている。
f0051113_12782.jpg

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

さすがホルグレンだ。彼の右に出る者はいないであろう。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-12 01:28 | なんでもない日記

開封、再度

はいはーい、どうもー。
みんな(?)のイーシュですよー。(´・ω・)

今日の日記はこんなテンションで行きますよー。

まずはですね、露店を回ってみましたー。
目の前にお安い箱が売ってるじゃないですか!
迷わず購入、そしてOPEN!

「帽子1個獲得」

どうせ木の実だろ、おい
f0051113_23405773.jpg

勝っちゃった(´・ω・)
勢いに乗ってもう一個買ってしまえー。

「アロエベラ1個獲得」
まぁこんなもんだね(´・ω・`)

そしてフィロ氏を拉致ってみたさー、騎士団で連行ー。
深淵+カリツ5だねー。カリツ全部フィロ氏にいっちゃったねー死んだねー。
次はコモド西洞窟にいってみたよー。
f0051113_23432086.jpg

仲良く二人で石になっちゃったね、先に割れたのは僕だねー。

フィロ氏と解散したあとは闇と合流ー。
モンクで何度も通ってる監獄だねー。
f0051113_23443146.jpg

あがったねー、おめでとうねー。
けど2回もSB食らったら駄目だよー、僕がいないと死んでるよー(´・ω・)

闇と解散した後は臨広場見てから露店回ってねー。
また安い箱があるよー、僕の目の前に安い箱を置かないようにねー。
また買っちゃったよー。

「帽子1個獲得」

f0051113_2346414.jpg

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

またかよ∑( ̄□ ̄;)


もうこんな日記は書くことないねー。
だって自分で書いてて気持ち悪くなったもん♪




ぉぇ……

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-10 23:47 | なんでもない日記

過疎、候補

最近起きる時間が遅くなってきた。
寝てる時間は同じなのに何故。

ぽつんと南広場にて転がる、93GX様から声かかる。
やはり「トレイン×」と記入しておかないと駄目なようだ。
先日のとは違い、どこか余裕がない。
ヒールで手一杯、共闘は無理、SPはすぐ枯渇。
止まる気配もないのでSP回復が出来ず、イグ種を食す。
余裕なかったためキリエ維持も不可能、拉致多し。
死者が0だったのが幸いか。稼ぎも1時間ちょいで20%ほど。

その後はWizを使い、モンクを使い、まったりと。
闇が接続、合流、拉致。全て30分一本勝負。


まずは時計地上4F。シルクハットorデュークc狙い。
余裕すぎる。レアはない、これ基本。4%。

続いてFD5F。箱or狐c狙い。
これまた余裕、ヤファの最後を見届ける。枝1本のみ。2%。

最後にアマツD3F。怨霊orカード狙い。
余裕。意外と快適。忍者から服、忍者スーツ。5%。


アマツがなかなか楽しかった、人がいない。
どこも混雑している時間、ここを狙うとしよう。



今日もSSないな…。忘れてしまう。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-09 22:54 | なんでもない日記

一日、遅延

あまりの眠気に襲われて先日は更新できず。
何をしたかもあまり覚えていないほどです。
夕方になるまで何もしていないような・・・。

まずモンクを扱ったね、うん。
気分転換で火山1Fいったりして。
f0051113_10322043.jpg

こんなもんが出たりして。何に使おうかしら。

そして・・・ナルシアとエトナを拉致って城2へいった。
さすがに強いです二人とも。基本的に危険はなかったです。
ただ、ただですよ。

突っ込みすぎですよ君達。

アリスを見かけて特攻して、深淵+αが追加されて・・・
ナルシアだけが生き残った。まぁ、さすがと言っておこうか。

もう一つ気になる点をしては・・・。
結構バラバラに動いてくれるよね君達。
エトナがレイドと戦っている間に画面外に消えてるナルシアとか・・・。
頼むから私の目が届く範囲で戦ってくれ、怖い。

まぁ何はともあれ、この時の自分には合格点を上げたい。
エトナと自分が倒れたときはほぼ即死状態だったため何もできず。
けど、城ということなのでキリエ維持に神経を集中させた。
結果、拉致されたのは0回。カースも全禿にはかけれたはずだ。
ただ、キリエに神経を使いすぎて共闘を漏らしていたことが多かったのは反省。
次こそは90%くらい共闘取れるようにしよう、うん。

まぁこんなもんですね、この日は。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-09 10:39 | なんでもない日記

少量、死亡

起床、食事を取る、メンテ、お出かけ。

帰宅、Wizを少しいじる。
ブランクがある為、昔から比べて動きが鈍い。
勘を取り戻さなくては。

夕方、フィロ氏と合流。
今日は誘われるがままにアインDへと赴く。
音がうるさい為、効果音量を下げて。

ここまでペノメナcが欲しいと思ったのは初めてであろう。痛い。
MHよりフィロ氏死亡、なんとか逃げ切り全滅は免れる。
自爆などのスキルが怖いためLDをSCに入れてみる。
夢中になりすぎてディレイで死亡、情けない。
30分ほど滞在した時、大量のリラックマに殴られ全滅。

暇潰しにゲフェニア特攻、あえなく沈没。


なんとなく考える。
前衛、後衛が求める理想のプリーストとはなんなのか。
硬いプリ、詠唱早いプリ、安全なプリ………考えればキリがない。
私自身、前衛の経験が少ないので後衛からの視点で見てみる。
やはり耐えれるのが一番であろうと思ってしまう。
けれど詠唱が早いことにより、支援のかけ直しがスムーズに出来る。
その為、ほぼずっとマグニ維持が出来るであろう。

何故こんなことを考えたのか、それは私のプリ--イーシュ--の方針だった。
今のイーシュは、人並みに硬いため何匹か背負うことが出来る。
これはHPの低い後衛職には嬉しいことであろうと。
けれど前衛職と組む場合、耐えれる、というのはほぼ必要ない。
詠唱速度を高めてスムーズに進軍すること、これが大事だと思う。
よって悩む、DEXをある程度まで上げるか、それともVITをさらに上げるか。

おそらくHiPriになれば私はDEX先行にするであろう。
アスムを有効に使う為、またアスムのおかげで耐久力が上がるため。
またHLによる共闘も取りやすくなる、安全かつ効率を上げる、私の理想の支援だ。

まぁHiPriになった時のことを考えても先は長い。
今はDEXを上げ続けることにしよう、HLの詠唱速度を高めるために。
しかし例えキャラクターが理想の形であったとしても、問題はそれを扱う技術。
精進が大事、やはりそう思うのであった。


何故こんなことを書いたのか、それは今日のアインDでの全滅の瞬間である。
クマを3匹ほど背負いながらフィロ氏を起こす。
しかし私のリザは4、詠唱はないもののディレイが長い。
そのディレイにて死んだ。もしDEXが高くリザが1だったら、と考えたのだ。

…うん、なんか文章がめちゃくちゃだな。
まぁ出来ればだがみんなの意見を聞きたい。
「理想の支援、最高の支援とは何か。」
なんでもいい、思ったことを書いてくれ。


-----------------------------------------------------------------------------
拗ねてる闇へ
 …まぁPTメンバーがいない以上、もう行くことはないから。
 まぁ元気出せって。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-07 22:59 | なんでもない日記

絶望、希望

先日、闇とのペアで泣きを見ることになったゲフェニア。
今日はフィロ氏と特攻してみた。

結果なんだが・・・意外と行ける。
フィロ氏のFleeが足りてないか、何度も瀕死場面があったが。
これでもし、避けれるor耐えれる前衛がいればこなせるのではないか。
なんとなくゲフェニアでの各職の役割を考えてみた。

剣士系:大きいのはプロボ、高DEFの敵が多いので楽になる。
     また、MHでの殲滅力には期待できる。
盗賊系:必要Fleeが高いゲフェニアでは安心して前衛を任せれる。
      クリアサならば良い殲滅力も期待できよう。
      スティでサキュバスから兜を奪えば英雄。
弓手系:影矢によりフェイクは瞬殺出来る。
     遠くにいるヴァイオリーにも打てて安定した火力となってくれよう。
魔法系:全ての敵のMDEFが高い。
     またQMも必要なのはインキュサキュくらい。
     奴らには闇ブレスが安定するので、活躍は見込めない。
製造系:装備さえあればなんとか前衛は務まる、という感じか。
     火力面では期待できないのが痛い。
聖職系:プリは必須、これは当たり前。
     モンクは発頸によりなかなかの火力は見込める。
     しかし前衛として期待するのは酷、か。

私的意見ですがこうなるであろう。
さらにベストメンバーを決めるのであれば・・・。
槍騎士、クリアサ、ハンター、プリ、という所か。

まぁ友人が少ない私、このメンバーは集まらない。
ゲフェニアを楽にこなす日は来ないであろう。


話が変わるが夕方に再びフィロ氏を合流。
まったりと騎士団、危険なくこなす、もう余裕だな。
しかしレイドアチャの共闘を取り損ねることが多い。
インベかHLか、この一瞬の判断が大事になるだろう。
まぁDEXが低い今、HLでは間に合わない可能性があるが。

臨広場で落ちてみると96のクルセ様から声がかかる。
嫌な予感はとっくにしていたが、たまにはやってみるかと城2。
やはりトレインGX狩り、いまいち燃えきらない。
こんなテンションではMHに突っ込んで死んでもしょうがないだろう。
まぁ言い訳なんだが。

2時間ほど続けて解散。収集品を全てくれる太っ腹。
トレインするとは思えない(?)良い人だったのでもう一度組みたい気もする。

けれど不完全燃焼、ナルシアに声をかけて騎士団へと拉致。
思えば、初心者の頃、ナルシアの面倒を見ていたんだが。
上手くなった、安心してコンビを組める。
多少息が合わないこともあるがお約束。しょうがない。
1時間滞在でエルが2個と少ない。
が、一度MHにより危険な状態になったので燃え尽きたといえよう。

明日には89、気合を入れる日はメンテナンスの日。
嗚呼、無情。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-06 21:30 | なんでもない日記

完成、修行

Signをおっちゃんに届ける、しばらくの猶予。
臨広場でまったりしてたら知り合いのWizから声がかかる。
トレインなしで火山へ。

ここでは自分に課題を付けた。
「氷割りの練習」
不慣れ、何度も失敗失敗、まだまだ修行が必要だ。
しかも途中でキーボードのShiftが外れた、帰還。

戻ってきてSign回収、次は炭鉱のおっちゃんに預けて再び臨広場へ。
Shiftを修理しながら、会話しながらまったり過ごす。
f0051113_23424516.jpg

まったりまったり。

Sign完成、最後にニブルいって遂にクエスト完了。
闇も繋いだので早速ゲフェニアへ特攻。
f0051113_23441699.jpg

無理っすよ、こんなの。

前衛と支援を交代してもう一度チャレンジ。
f0051113_2345324.jpg

阿修羅など決めれません、はい。

闇のプリとリンクスが公平組めなくなったので非公平でプリ上げ。
ピラ地下でAマミー狩りを行なう。
f0051113_23455722.jpg

6桁ダメージなどもう見ることはないであろう、記念。

その後、ニブルへ。SSは撮り忘れてたがデュラハンcをGET。
んー、微妙だ。竜が増えることを期待しよう。

どうも単調なのが続いたので、凍結していたWizを起動。
監獄にて公平狩り開始。

まともな狩りは半年近くしていなかった為、動きがとても鈍い。
SBにて二人とも2回死亡。

Wizを起動させたのにはもう一つ理由がある。
それはSGの特性を勉強することだ。
某サイトに「北東の風」という言葉を見る、それを研究しにいったのだ。
結果、まだ理解することは出来ない。しばらく勉強しよう。
そうすれば支援もまた動きやすくなるであろうことを信じて。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-05 23:50 | なんでもない日記