excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


危険な日

もしかしたら一年の中で一番この日が嫌いだ。

そう、バレンタインデー。もう過ぎてるとか突っ込み禁止。








結構長い付き合いの友人がいるんですよ。
高校時代からちょこちょこと遊んでいる子なんですけどね。
いじられキャラなのですが、何故か私相手だと”いじる”側になるんですよ。
いやぁ、なんででしょうねぇ。いじられやすいのかしら、ワタシ。


……うん、覚えてる人は少ないかもしれないけど通称”都会”です。
毎年この時期、つまり雪祭りシーズンになると帰ってくるんですよ。
全ては私をいじる為に、はい。


結構な人が知ってると思うけど、私はチョコというものが苦手です。
嫌いではなく苦手。というか食べたら具合悪くなる訳で。
だからこの時期というかバレンタインは大嫌いなんです。


勿論都会もその事は知ってます。
知ってても贈ってくるのです、それも一捻り加えて。


ある年は5円チョコ2000分。
ある年は外見チーズケーキなのに、中にたっぷりチョコクリーム。
ある年はクッキーの中にたっぷり(ry

私がそれを食べる度に、その反応を楽しみにしている性格の悪い子です。
食べなきゃいいじゃん、と思う人も多いと思いますがー。


見た目はすっげぇ美味しそうなのさ……。
店にも出せそうな綺麗な料理作るんですよ。
間違った才能の使い方してます、この娘。




んーで、今年も当然この行事(?)はある訳で。
2/14の仕事前に受け取ってきました。勿論その場で食べました。

開けてビックリ。






杏仁豆腐




もう綺麗な白です、真っ白です、自然とスプーンが引き寄せられます。
掬った瞬間に黒いの見えました、つまりはこういう事。



杏仁豆腐inチョコ。



f0051113_1134674.jpg





どうやって作ったのか知りたいんですけど、これ。
まじで才能の無駄使いだ、この娘。



全部食べないとグーが飛んでくるので食べました、はい。
さりげなく聞いたら、このチョコは手作りらしい。
カカオ少なめだってさ、だから食べやすかったんですって。

うん、ふつーにイケた。
みんなも一度試してみようぜ、杏仁豆腐inチョコ。
レシピ?知らんから適当にガンガレ。
[PR]
by dream-destiny | 2008-02-15 01:19 | なんでもない日記
<< 予告 お久し振りです。 >>