調子に乗ってみた。 |
オークヒーローソロ撃破 とりあえずこれを見てほしい。 見ての通り、オークヒーローをソロにて撃破。 以前に記事とSSのみで発表しましたけどね、その後は資金難で出来ず。 フェングローブ等捌いてある程度の資金は出来たのでまたやってみました。 アンクルで動きを固めてDSのみでの殲滅も可能っちゃ可能なんですが、9999ヒールに悩まされるしSPきついし。 なので取り巻きの属性が火3って事なのでCTでやっちゃえ、と。 一応、CTの仕様について確認。 クレイモアトラップ ・罠を中心に3×3セル内に敵が侵入すると発動し、 罠を中心に5×5セル内にいる対象全てへDEF無視の火属性ダメージを与える。 ・罠を中心に3×3セル内にいる対象の数だけダメージが倍加する。 □□□□□ ☆・・・クレイモアの中心 □■■■□ ■・・・クレイモア倍化に関わる敵の数 □■☆■□ □・・・倍化後のクレイモアのダメージが当たる範囲 □■■■□ □□□□□ (弓手Wikiより) CTの性能を最大限に活かす為には3*3にMobを集中させなくてはいけず。 コールスレイブの度に形は変わるが、例として。 ======= ====□== ☆・・・本体 =□□=□== □・・・取り巻き =□=☆=□= ==□==== ===□=== ======= こういう形になった場合、一番威力が高い地点は ======= ====□== ☆・・・本体 =□□=□== □・・・取り巻き =□●☆=□= ○・・・CT設置地点 ==□==== ●・・・ASで弾いた際のCT(発動地点) ○==□=== ======= ここになる。 範囲内にMobがいる数だけ倍加していくCTだがこれでは5倍。 とは言え、他に爆破地点はなく。 これだけでも約10kのダメージを与えれるが、SP消費はきつく。 そこで活躍するのがアンクル。 ======= ====□== ☆・・・本体 =□□=□== □・・・取り巻き =□▲☆=□= △・・・アンクル設置位置 ==□==== ▲・・・ASで弾いた際のアンクル(発動地点) △==□=== ======= ↓↓↓↓↓↓↓ ======= ====□== ☆・・・本体 ====□== □・・・取り巻き ==■☆=□= ■・・・取り巻きの塊 ======= ===□=== ======= こうしてしまえば☆のすぐ真下にCTを弾く事でダメージは6倍となる。 この時点でCTをどんどん打ってもヨシ。 でもBossはアンクルから抜ける時間が短いのでこまめの更新が必要なので。 CT→CT→アンクル→CT→CT→アンクル・・・・・・ アンクルする度にMobを一ヶ所に固めていけばCTの倍加も増えていくので、後は流れ作業。 そしてコールスレイブの度にアンクルである程度固めてまたCTを繰り返す。 そうすればキミもヒーローソロなんて楽勝さっ! 一番の問題は出会い頭な訳だけど、そこはまぁガンバレ。 お・ま・け。 やってみた |
by dream-destiny
| 2007-12-06 19:02
| なんでもない日記
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