人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


調子に乗ってみた。

オークヒーローソロ撃破

とりあえずこれを見てほしい。






見ての通り、オークヒーローをソロにて撃破。
以前に記事とSSのみで発表しましたけどね、その後は資金難で出来ず。
フェングローブ等捌いてある程度の資金は出来たのでまたやってみました。


アンクルで動きを固めてDSのみでの殲滅も可能っちゃ可能なんですが、9999ヒールに悩まされるしSPきついし。
なので取り巻きの属性が火3って事なのでCTでやっちゃえ、と。
一応、CTの仕様について確認。






クレイモアトラップ


・罠を中心に3×3セル内に敵が侵入すると発動し、
 罠を中心に5×5セル内にいる対象全てへDEF無視の火属性ダメージを与える。
・罠を中心に3×3セル内にいる対象の数だけダメージが倍加する。

□□□□□  ☆・・・クレイモアの中心
□■■■□  ■・・・クレイモア倍化に関わる敵の数
□■☆■□  □・・・倍化後のクレイモアのダメージが当たる範囲
□■■■□  
□□□□□

                   (弓手Wikiより)



CTの性能を最大限に活かす為には3*3にMobを集中させなくてはいけず。
コールスレイブの度に形は変わるが、例として。


=======
====□==  ☆・・・本体
=□□=□==  □・・・取り巻き
=□=☆=□=
==□====
===□===
=======

こういう形になった場合、一番威力が高い地点は


=======
====□==  ☆・・・本体
=□□=□==  □・・・取り巻き
=□●☆=□=  ○・・・CT設置地点
==□====  ●・・・ASで弾いた際のCT(発動地点)
○==□===
=======

ここになる。
範囲内にMobがいる数だけ倍加していくCTだがこれでは5倍。
とは言え、他に爆破地点はなく。
これだけでも約10kのダメージを与えれるが、SP消費はきつく。
そこで活躍するのがアンクル。


=======
====□==  ☆・・・本体
=□□=□==  □・・・取り巻き
=□▲☆=□=  △・・・アンクル設置位置
==□====  ▲・・・ASで弾いた際のアンクル(発動地点)
△==□===
=======

↓↓↓↓↓↓↓

=======
====□==  ☆・・・本体
====□==  □・・・取り巻き
==■☆=□=  ■・・・取り巻きの塊
=======
===□===
=======


こうしてしまえば☆のすぐ真下にCTを弾く事でダメージは6倍となる。
この時点でCTをどんどん打ってもヨシ。
でもBossはアンクルから抜ける時間が短いのでこまめの更新が必要なので。

CT→CT→アンクル→CT→CT→アンクル・・・・・・

アンクルする度にMobを一ヶ所に固めていけばCTの倍加も増えていくので、後は流れ作業。
そしてコールスレイブの度にアンクルである程度固めてまたCTを繰り返す。

そうすればキミもヒーローソロなんて楽勝さっ!








一番の問題は出会い頭な訳だけど、そこはまぁガンバレ。






お・ま・け。
やってみた
by dream-destiny | 2007-12-06 19:02 | なんでもない日記
<< 12/8 最下層。 >>