excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


少量、死亡

起床、食事を取る、メンテ、お出かけ。

帰宅、Wizを少しいじる。
ブランクがある為、昔から比べて動きが鈍い。
勘を取り戻さなくては。

夕方、フィロ氏と合流。
今日は誘われるがままにアインDへと赴く。
音がうるさい為、効果音量を下げて。

ここまでペノメナcが欲しいと思ったのは初めてであろう。痛い。
MHよりフィロ氏死亡、なんとか逃げ切り全滅は免れる。
自爆などのスキルが怖いためLDをSCに入れてみる。
夢中になりすぎてディレイで死亡、情けない。
30分ほど滞在した時、大量のリラックマに殴られ全滅。

暇潰しにゲフェニア特攻、あえなく沈没。


なんとなく考える。
前衛、後衛が求める理想のプリーストとはなんなのか。
硬いプリ、詠唱早いプリ、安全なプリ………考えればキリがない。
私自身、前衛の経験が少ないので後衛からの視点で見てみる。
やはり耐えれるのが一番であろうと思ってしまう。
けれど詠唱が早いことにより、支援のかけ直しがスムーズに出来る。
その為、ほぼずっとマグニ維持が出来るであろう。

何故こんなことを考えたのか、それは私のプリ--イーシュ--の方針だった。
今のイーシュは、人並みに硬いため何匹か背負うことが出来る。
これはHPの低い後衛職には嬉しいことであろうと。
けれど前衛職と組む場合、耐えれる、というのはほぼ必要ない。
詠唱速度を高めてスムーズに進軍すること、これが大事だと思う。
よって悩む、DEXをある程度まで上げるか、それともVITをさらに上げるか。

おそらくHiPriになれば私はDEX先行にするであろう。
アスムを有効に使う為、またアスムのおかげで耐久力が上がるため。
またHLによる共闘も取りやすくなる、安全かつ効率を上げる、私の理想の支援だ。

まぁHiPriになった時のことを考えても先は長い。
今はDEXを上げ続けることにしよう、HLの詠唱速度を高めるために。
しかし例えキャラクターが理想の形であったとしても、問題はそれを扱う技術。
精進が大事、やはりそう思うのであった。


何故こんなことを書いたのか、それは今日のアインDでの全滅の瞬間である。
クマを3匹ほど背負いながらフィロ氏を起こす。
しかし私のリザは4、詠唱はないもののディレイが長い。
そのディレイにて死んだ。もしDEXが高くリザが1だったら、と考えたのだ。

…うん、なんか文章がめちゃくちゃだな。
まぁ出来ればだがみんなの意見を聞きたい。
「理想の支援、最高の支援とは何か。」
なんでもいい、思ったことを書いてくれ。


-----------------------------------------------------------------------------
拗ねてる闇へ
 …まぁPTメンバーがいない以上、もう行くことはないから。
 まぁ元気出せって。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-07 22:59 | なんでもない日記
<< 一日、遅延 絶望、希望 >>