excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


絶望、希望

先日、闇とのペアで泣きを見ることになったゲフェニア。
今日はフィロ氏と特攻してみた。

結果なんだが・・・意外と行ける。
フィロ氏のFleeが足りてないか、何度も瀕死場面があったが。
これでもし、避けれるor耐えれる前衛がいればこなせるのではないか。
なんとなくゲフェニアでの各職の役割を考えてみた。

剣士系:大きいのはプロボ、高DEFの敵が多いので楽になる。
     また、MHでの殲滅力には期待できる。
盗賊系:必要Fleeが高いゲフェニアでは安心して前衛を任せれる。
      クリアサならば良い殲滅力も期待できよう。
      スティでサキュバスから兜を奪えば英雄。
弓手系:影矢によりフェイクは瞬殺出来る。
     遠くにいるヴァイオリーにも打てて安定した火力となってくれよう。
魔法系:全ての敵のMDEFが高い。
     またQMも必要なのはインキュサキュくらい。
     奴らには闇ブレスが安定するので、活躍は見込めない。
製造系:装備さえあればなんとか前衛は務まる、という感じか。
     火力面では期待できないのが痛い。
聖職系:プリは必須、これは当たり前。
     モンクは発頸によりなかなかの火力は見込める。
     しかし前衛として期待するのは酷、か。

私的意見ですがこうなるであろう。
さらにベストメンバーを決めるのであれば・・・。
槍騎士、クリアサ、ハンター、プリ、という所か。

まぁ友人が少ない私、このメンバーは集まらない。
ゲフェニアを楽にこなす日は来ないであろう。


話が変わるが夕方に再びフィロ氏を合流。
まったりと騎士団、危険なくこなす、もう余裕だな。
しかしレイドアチャの共闘を取り損ねることが多い。
インベかHLか、この一瞬の判断が大事になるだろう。
まぁDEXが低い今、HLでは間に合わない可能性があるが。

臨広場で落ちてみると96のクルセ様から声がかかる。
嫌な予感はとっくにしていたが、たまにはやってみるかと城2。
やはりトレインGX狩り、いまいち燃えきらない。
こんなテンションではMHに突っ込んで死んでもしょうがないだろう。
まぁ言い訳なんだが。

2時間ほど続けて解散。収集品を全てくれる太っ腹。
トレインするとは思えない(?)良い人だったのでもう一度組みたい気もする。

けれど不完全燃焼、ナルシアに声をかけて騎士団へと拉致。
思えば、初心者の頃、ナルシアの面倒を見ていたんだが。
上手くなった、安心してコンビを組める。
多少息が合わないこともあるがお約束。しょうがない。
1時間滞在でエルが2個と少ない。
が、一度MHにより危険な状態になったので燃え尽きたといえよう。

明日には89、気合を入れる日はメンテナンスの日。
嗚呼、無情。

[PR]
by dream-destiny | 2006-02-06 21:30 | なんでもない日記
<< 少量、死亡 完成、修行 >>