excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


成長、しているのだろうか。


先日、とゆか昨日の夜。
友人たちに誘われて飲みにいったんですよ、勿論お酒。

90分飲み放題、二次会等はなしで、ただ飲んで話すだけ。
それだけのはずが一人が言った言葉でカオスとなった。

「一番飲んだ奴はみんなに奢られるってのはどうだ?」



基本的にノリが良い連中、断るやつはおらず。当然私も。
ちなみにカルーア等軽い酒は2杯で1カウント、という謎のルールを作り。
たわいもない話をしながらおかわり連続。そりゃもう店員さんが大変そうに動く。
次から次へと、新しいビールジョッキが届けられる。
仕舞いには頼んでもいないのに、飲みきった瞬間に新しいのが届けられたとか。


そして飲み放題の時間が終わり、結果は・・・。
私:ビール12杯 
友人A:ビール11杯
友人B:ビール5杯・カクテル3杯
友人C:ビール1杯・カクテル6杯




無料でたくさん飲めたのは最高に嬉しいんですが・・・。
次の日、つまり今日、吐き気に襲われ続けた一日でした。





支援、鈍ってます。Wizとの城ペアね。
遅延MBに関しての”何か”を作ろうとしたのですが、失敗多く満足いかずに。
精度が戻り次第UPしますので、興味がある方はお楽しみに。




そして弓のお話。
最近は前衛・支援2・弓・Wizの構成ではなく前衛・支援2・弓・Linkerでいってます。

これがなかなか面白く。AXを除くMobの殲滅力はHiWiz以上かな、と。
ECはなくても落法で耐久力はありますしね、盾持てるのが羨ましい。

LKはアンクルに嵌めてDSとエストン→エスマの連打。
私がサボらぬ限りはアンクル一つで終わりますので安全性も高く。

WSも同じようにアンクルからエストン→エスマ。
私は共闘だけ入れてサボれる、これはWizと組んでも同じですが。

AXは壁に向けてエスティン→エスマ。
取れなければ地属性にしてエスティンをわざとミスにさせてからエスマ。
FleeUP前に沈黙に出来ればDS連打で殲滅力はUP。
タゲ移りがほとんどなく、弓にとってはWizよりもやりやすい、かな。

HP・HWはほぼ変わりなく。
HPにだけ闇エスマで多少の火力補助になってくれます、エストンでスタンもしませんし。


そして厄介なのはSN、先日にUPした”何か”を見ていただければわかりやすいですが。
エストンではスタンしてしまい、タゲが移り混乱を招く。
エスティンでは2セルノックバック、距離を取った前衛の頑張りは無駄に。
SNが壁さえ背負っていればエスティン→エスマで楽に殲滅できるのですが、それ以外の状況ならばLDをかける事が前提に。
LDをかけて射程内にいる者すべてにニュマを置き、エストンでタゲがばらつくのも無視してエスマ。所謂ゴリ押し。
攻撃開始からSN撃破までの時間ならWizを上回るのですが、やはりLD前提というのが大きく。

あぁ、勿論LMはぶつけてますよ、私。
LDをかけづらい状況ならばLM重ねてぶつけてます、SNが固まってる時も。
しかしタゲがこちらに来る場合もあるので基本はハイドしてますけど、ね。



とまぁ、殲滅ならば問題のないHunt+Linkerですが最大の弱点が。
それはAへの対応がほぼ出来ないという事。
IWで道を封じ、攻撃して飛ばすという手段が使えないのが大きく。
今日もAWSに頭を悩まされました、はい。

飛ばす手段がないって訳ではないんですけどね。
BM1を適当に設置し、全員が画面外までいけば飛ばせます。はい。
でも成功かどうか確認する手段がないのがイタイ。



そういや、画面外で攻撃罠が発動した時って頭の上に文字出るんですっけ。
それを目安に動く事もできますかね、他のMobが踏んだという可能性もありますが。




あぁ、でもASNは余裕でしたよ。
Wizよりも殲滅が早く、私もLMでの援護できますしね。
いけるかっ!?、と思って一度AAXに挑んでみるもムリでした、残念。






以前、Linkerが生体で活躍できるか、という話題を書いたんですけどやはり活躍できますね、LinkerいいよLinker。
これでWizも加われば面白いんですが、さすがに過剰戦力かしら。




そんな訳で今日はこのへんで。
あぁ、”何か”更新については撮影したんですが見せれる内容じゃないのでやめます。








--------------コメントレス---------------
・ふぇちゃん
 以前トリオかペアかでJupe罠いったことあるっしょ、ふぇちゃんのHuntと。
 あれで私が罠に目覚めたようなものだから、ここまで成長したのはふぇちゃんのおかげ。
 ”旋風不壊”と対等に動けるSnipを目指してるから楽しみにしとけー。
 ふぇちゃんの魂は装備と共に受け取った!!
[PR]
by dream-destiny | 2007-09-20 01:49 | なんでもない日記
<< SSを撮る癖をください。 眠いので手抜き。 >>