excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恋愛バトン&格闘バトン

さて、しばらく繋げなかった間にバトンがきましたよ。
それも2件、送り主は・・・あえて言わないでおこう。
読者様は皆わかっているだろう、し。




RO恋愛バトン
01,使っているキャラの性別と職業は?

メインであるイケメンHiPri=イーシュ=
お財布・ホム観賞用ケミ=キョウ=
暇潰し・資金稼ぎ用殴りPri=リンクス=
唯一の火力担当・爆破要因Hunt=コーラル=
謎担当(?)・影の薄いWiz=フィル=

全て男です。


02,実は故意にネカマ・ネナベを装ったことがある?

ない、一切ない。
女キャラってどうにも動かせないんだよね、私。

03,ネカマ・ネナベ相手の方が異性として惹かれてしまう? 

いや、別に。
ネカマ・ネナベが判断できても、それを言わずに普段通り接しますね。

04,チャットをしていると相手に恋をしてしまうことが多い?

それもないなぁ。
簡単に恋をしたら負けだと思っている。

 
05,親しい人(相方含む)が他の人と喋っているとついついヤキモチを焼いてしまう方?
 
ヤキモチというか不安というか・・・。
まぁ好き勝手にやらせますよ、ええ。

06,ズバリ外見が好きな職業(異性)は?

異性限定、ねぇ。
ローグ・セージ・教授、かな。
ローグは網タイツいかにも盗賊っぽい感じが。
セージは背中のあの紐っぽい奴。
教授はふわふわ感。
 
07,ROの結婚システムについて一言!

結婚してても使ってないので、言うことなんてない。

 
08,結婚スキルを使うのは恥ずかしいと思う?

別に。有効なSkillだし気にしない。
連打は迷惑にもなるからやらない。


09,無意識に喋っている相手の人物像(容姿)を妄想してしまう。
 
容姿よりも性格を見ようとしちゃいますね。


10,親しくなったらオフ会は当然だ!

近くに住んでいて、仲の良い人達だけでやるならいいとは思うけど。
当然という考えはやだなぁ、交通費とかもかかるしねぇ。  

11,RO内で告白したことがある?

ない。断じてない。
今までの結婚ってほぼ勢いと流れだし?

 
12,RO内で告白をされたことがある?

ネタで言われたことは何度かある。

  
13,RO内で結婚してますか?

してます、みんな忘れがちだと思いますがしてます。
でもしばらく顔を見てません。
嫁、ここ見てるならなんか連絡とかください。゚・(ノД`)・゚・。
 
 
14,結婚した、もしくは結婚したい理由は?

ノリ、といえば簡単ですけど、も。
息が合う、って事にしておきますかね。
 

15,RO内の相方(旦那・嫁)とリアル相方が一緒?
 
リアル相方なんていませんよ。


16,むしろ恋人にROを薦めた・薦められた、もしくは一緒に始めた?

始めたのは多数の友人に誘われて。
恋人が出来ても誘うかどうかは・・・微妙。


17,RO内の相方とリアル相方は別物として考えている?

別、という事にしておきますか。


18,ROで離婚したことがある?

RO復帰したら指輪なかったです。

 
19,ROで離婚してしまう、もしくは離婚したいと思う原因は?

私がしばらく繋がなかったからでしょう、うん。

 
20,もし離婚したとしても、今後相手と親しくできる?  
 
仲良くしてます、はい。


21,チャHしたことがある?
 
R-18イクナイ。

22,親しくなった人にどこまでなら教えられる?
 【メッセ・スカイプ・携帯アドレス・携帯番号・住所】
 メッセ⇒ 別に誰でも。
 スカイプ⇒人見知りで良ければ。
 携帯アドレス⇒必要ならば。
 携帯番号⇒ これもまた必要ならば。
 住所⇒ 大体の場所は言うけど細かくは言わない。

23,でも結局リアル恋愛が一番だよねぇ~?
 
ノーコメ。


24,回す人6人。

しらん。









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【格闘バトン】

<<ルール>>
これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません。
あくまで貴方が格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えてください。


これはイーシュですかね、それとも背後の人間ですかね。
・・・イーシュにしますか。

Q1.使用武器

杖、それもすぐに壊れそうな細い杖。


Q2.格闘スタイル

設置型の技で相手の動きを制限し、ちまちまとダメージを与えていく。


Q3.スピード型?パワー型?バランス型?

スピード型。蝶のように舞い、蚊のように刺す。


Q4.使いやすさを☆五段階で評価するなら?

★☆☆☆☆
キャラの動きは扱いやすく、設置技も使いやすいものが揃っている。
★が一つあるのは、威力のあるコンボの難易度が高い為。

Q5.バトルコスチューム

地面につきそうな長さのコートを羽織っている。
設置技を使う時は、ここから媒介を出している。

Q6.キャラクターをセレクトされた時のセリフ

・・・あ、私?


Q7.対戦前のセリフ

よし、そんな楽しもうか。


Q8.必殺技の名前

 基本必殺技

22AorBorCorD(空中可) イーシュボム 
(懐から聖水を出して放物線状に投げる。ボタンによって投げる角度が変わる。
 牽制としても使え、先読みの対空性能もよく、起き上がりに重ねるのも有効。)

236AorC 聖水剣
(懐から聖水を取り出し、それを杖にかけて刃と化し踏み込んで両手で斬りつける。
 Aはコンボの締めに。Cは画面の2/3程踏み込むので奇襲に。)

623BorD 突きぃぃぃ!!
(手に持った杖で、75°の角度に突き上げる。出始めに無敵あり。
 Bは地上のまま、Dは突き上げた後に叩きつける。威力はどちらも低い。)


 設置必殺技
*:一度に設置できる数は、各種類1個ずつ。

214A(空中可) 神の手
(設置技。小さな光を設置する。
 光に当たり判定があり、触れればダメージを受ける。
 当たれば若干ながら宙に浮く為、シビアだが追撃可能。)

214B(空中可) 神の光
(設置技。三角状の光を設置する。
 光に触れれば頭上から聖なる光が舞い落ちる。
 弾速こそ遅いが、威力は高い。当たればダウンを取れる。)

214C(空中可) 神の腕
(設置技。球状の光を設置する。
 光に当たり判定があり、触れれば短時間だが動きを封じた後にダウンを奪う。
 ダウン前に攻撃すれば追撃となり、主力技として使える。)

214D(空中可) 神の雷
(設置技。四角状の光を設置する。
 光に触れれば頭上から雷が降り注ぐ。
 空中にも当たり判定はあり、発動は早く範囲も広い。主力技Part2。)



   超必殺技
*:ゲージを半分消費。

2363214AorC フルボッコ
(乱舞系必殺技。杖で散々殴った後に聖水剣で斬り上げる。
 発動は早く威力は標準。コンボの締めに。
 ガードされても発動する為、削りにも効果的。
 しかし無敵時間がないので起き上がりには微妙。割り込みに使う時は要注意。)    
 
236236BorD 舞蝶刺蜂(ブチョウシフ)
(当て身系必殺技。暗転から受付時間の2秒の間に攻撃されれば発動。
 聖水で結界を張り動きを封じて、聖水剣で切り刻んだ後、神の雷を落とす。
 コマンド入力と同時に受付時間が始まるので、起き攻め対策に。
 威力は高く、当てやすさも考えれば優秀な技。しかし当て身。)
 
214214AorBorCorD 神の裁き
(神が起こした雷が降り注ぐ。ボタンにより落下地点が変わる。
 威力は超必殺技の中ではトップ。しかし発動は遅い。
 相手の隙や飛び込みに合わせて使うのが有効。)


  覚醒必殺技
*:ゲージを全て消費。
3412361C+D 神の怒り
(設置型必殺技。暗転なしで見えないオブジェクトを設置。
 オブジェクトに触れれば暗転し、同時に画面全体に光が降り注ぎダメージ。
 コマンドは複雑だが威力は絶大。あまりの不意打ちに相手は唖然。
 気になるゲージだが設置ではゲージは減らず、暗転と同時に減る。
 設置→暗転までの間に超必殺は出来るが、その時はオブジェクトが消滅。)

Q9.その時の掛け声。

イーシュボム:「せぃっ!」
聖水剣:「斬っ!!」
突きぃぃぃっ!:「突きぃぃぃっ!」
設置系:「神よ・・・」

フルボッコ:「杖を甘く見るなぁぁぁっ!!」最後の一撃「どっせえええええいっ!!」
舞蝶刺蜂:「君は触れてはいけないものに触れてしまったんだよ」
神の裁き:「インディグネイションッ!!」

神の怒り:「神よ、罪深き者を・・・浄化せよっ!!」

Q10.勝利したときのセリフ。

「神を冒涜した罪は重いんだよ。」
「と、とりあえず煙草、を・・・」

Q11.バトンをまわしたい貴方のライバルキャラクター5人。

ライバルキャラなんて思いつくかっつーの。



・・・あ、ひとりいた。
ふぃーちゃん、こんな感じでよろしゅー。
[PR]
by dream-destiny | 2007-08-19 22:01 | なんでもない日記
<< 古代解禁っ!! 帰ってきました。 >>