excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


趣味全開。


まぁいつものように、まずはリアルネタからいきますかね。







私はゲームが好きです。
暇な時間があればほぼゲームしてます、RO含めて、ね。
勿論好みはあり、シューティング以外なら楽しめます。
あと難易度が高い方が燃えますね、ええ。

しかしどうも最新のゲームは難易度が低く楽しめず。
RPGに関してもシミュレーションに関しても簡単にクリア出来てしまうのですよ。

だからよく昔のゲームをやります、SFCやFC時代のものを。
なので過去にクリアしたものを無駄に挙げていこうかと。
尚、全てを挙げると半端じゃない長さになるのでトップ10までで。


1位:FC・高橋名人の冒険島(所要時間:約12時間)
発売当初は難しすぎてクリアは不可能と言われた伝説のゲームですね。
さすがにかなり難しかったです。序盤から詰まったりも。
特に最終面から3つ前の箇所には3時間程かけました。
終わった後、頭痛に悩まされたのははっきりと覚えています。

2位:SFC・プリンスオブペルシャ(所要時間:約11時間)
動きが気持ち悪い、と言われたらしいリアルなゲームです。
迷路のようなダンジョン、道を覚えるだけでも時間がかかり。
さらに操作のしづらさがミスを誘い、もうトラウマですね、あれは。
頼まれてももうやりたくないです、これだけは…。

3位:SFC・サンドラの大冒険(所要時間:約13時間)
思えば、これをクリアした事で友人達から高難易度ゲームの攻略を頼まれる事に。
可愛くもない緑の生物。あ、緑色だから可愛くないって訳じゃないよ稀唯さん!
理不尽なステージと敵の配置、四苦八苦。
最後から2つ前のステージだっけな、あれは酷すぎた。

4位:SFC・超魔界村(所要時間:約9時間)
FCの魔界村、MDの大魔界村は友人の力も借りたので除外。
ステージ毎の難易度も当然高いけど、やはり強敵はレッドアリーマー。
あの不規則な動きに何度もコントローラーを投げ捨てたくなったか…。

5位:FC・忍者龍剣伝(所有時間:約10時間)
知名度こそ低いけれど、難易度は相当高いゲーム。
最終面、長い道を抜けてラスボスに辿り着くも負ければその面の最初から。
それさえ除けばアクションゲームの出来としてはかなり良く、相当楽しめたかな。

6位:FC・悪魔城伝説(所有時間:約7時間)
今も続編を出している「悪魔城シリーズ」の第3作、だったっけな。
1~6面こそスムーズに進んだがそこからが地獄。
途中まで進んでもゲームオーバーになればその面の最初から、な7面に3時間。
ようやくクリアしても8面の異常なボスの強さに2時間。
分岐点があり、選ぶ方向で面も変わるからもう一回やってもいいかな。

7位:FC・ロックマン2(所要時間:約5時間)
おっくせんまん!おっくせんまん!
ボスよりもそこに辿り着くまでが苦労したゲーム。
シリーズ最高の難易度、を言われるだけはあった。辛かった。
今もちょこちょこやってたりする、全てはおっくせんまんを聞く為に。

8位:FC・ソロモンの鍵(所要時間:約7時間)
難易度の高いパズル要素、要所要所で求められるアクション性。
ごめん、これだけは辛いとは思えなかった。
凄く面白かったかな、パズルは意外と好きかもしれない、私。
続編があったらやりたいな、誰かそういう情報持ってませんかね?

9位:SFC・ライブアライブ(所要時間:?)
ちょっとスペースに困りまして、大好きな昔のRPGについて。
難易度は低い、でもストーリーや戦闘システムが大好き。
7つある時代の中で、なんといってもやはり幕末編でしょう。
やった事がない人がいれば是非お試しあれ。
ボス戦の音楽とか、ハマる事間違いなし!

10位:SFC・ガイア幻想期(所要時間:現在進行中)
知名度は…高いのか低いのか微妙な判定ですかねぇ。
アクション性の高さや謎解き、何よりも世界観に惚れまして。
難易度も文句なし、一気にクリアするのはつまらないからのんびりやりますよ。



とまぁここまで書いた訳で。



うん、眠いから寝る。゚・(ノД`)・゚・。
ROネタ?マタ今度ねぇ。゚・(ノД`)・゚・。



----------コメントレス----------
・ナル
 頼む、どこでもいいから突っ込んでくれ。゚・(ノД`)・゚・。

・ふぇちゃん
 OK任せてくれ。あと半年かかるけどなー。

・ホコさん
 リンカーは耐久力あるんだけど、先入観があるんだろうね。
 追加職業って事もあるし認知度が低いからねー。

 まぁ断った側は酷い、これに限る。
 私も城臨で色々組んでみたりもしたけどね。
 実はやりやすかった前衛トップ5に殴りWizが入ってる!

 先入観なんて飾りですよ(ry
[PR]
by dream-destiny | 2007-06-17 03:10 | なんでもない日記
<< バトンバトン たまにはいいじゃん、こんなのも。 >>