excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


珍しく・・・

一日で二度更新。
日付変わってるから一日とは言えない?うっさい。
寝ようにも雪がやんやん降ってるし、早起き出来ぬ体なので徹夜コース。

暇だったので更新してみようと考えたイーシュです、どうも。






まぁ更新しようにも特にネタはなく。
狩り報告をするにもSSを撮る癖は付いていない、あぁ困った困った。



とりあえず最も最近に行った狩りについて書いてみる。

転生前、そしてまた最近お世話になっている、HiWiz様(以降:R様と名づける)と公平が組めるようになったのでお城へと連れていってもらう。
城ペアは転生前なら何度も行なった事。しかし今と昔では勝手は違う。
確かに耐久力はほぼ変わっていない、むしろ昔よりも上がっている。
しかしそれはAsmがあるからで。Asmを切らした時には惨劇が。

転生前は7000強あったMHPも今は4300。
Asmを切れている時、耐久力は転生前から比べても半分程度。
とすれば常時Asmをせねば命の危険がある。

すると問題が出てくる、HitStopという厄介な敵が。
今回のようにHiWizと組む場合なら、AMPSGという強力な殲滅力がある。
レイドはほぼ3Hitで落ちる。禿も時々落ちる。レイドアチャ?どうでもいい。
ライドワードに付いてはさすがに落ちぬが、ライド様をMBで割るのは比較的たやすい。
基本的に割らねばいけないのは禿と本。
支援の負担と仕事量は、素Wizと組む時と比べて格段に落ちる。

なら素Wizと組む時は?
高時給を求めるのであればSG一回でMBを殲滅しなければならない。
その時に頼れるのがMB。しかしSGのノックバックは特殊。
北東側で飛んでいきやすい、という習性を生かし、北東の壁を取るのが常套。

その時、常時AsmであればHitStopにより動けぬ場合が多々ある。
張り付いたのがレイドであれば問題はないが、禿ならば困難を要する。

その時に頼りになるのがキリエ、KE。
SkillLv・MHPに応じて、一定回数もしくは一定量のダメージをガードしてくれる。
止まる事なく移動出来るのがKEの強み。

しかし我がKEのLvは4。耐久度はMHPの18%。
今のMHPは4313、耐えれるダメージは776。
Cardによる種族耐性分は計算されない為に、防げるのはせいぜい二回。
強引にKEで移動しようとすれば、確実に危機に陥ってしまう。

Dexもまだ完成していない今、KEを連発する事も難しい。さて、どうしたものか。
暫くはAsmで進むしかあるまい、KEのLvを上げる余裕はまだまだない。

AMPSGに頼る日々は暫く続きそうだ。







----------コメントレス------------
・ふぃーちゃん。
 書き方が悪かったようだ。”Wizペア”での初監獄2Fって事で。

・ふぇちゃん。
 どうでもいいけど、”ふぃー”と”ふぇ”って似てるよね。
 まぁ回されたら消化するよ、と。
[PR]
by dream-destiny | 2007-01-20 03:44 | なんでもない日記
<< せつなす。【Base76/Jo... 気乗りはしない >>