excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新開拓


母親が今日病院へ行った。
どうやら癌ではなかった様子、ほっと胸を撫で下ろしたイーシュです、どうも。









さて、今回の狩りは三件。
ナル様(74)のWizに誘われてお城へ。

重い、最近城2Fが異様な程に重い。
ソロGXやペア・トリオで賑わう。殲滅終わればすぐにまた一匹沸く、処理してる間にまた沸く。その繰り返し。ラグも酷く、狩りにならぬと移動。

向かった先は監獄、目的は2F。
以前持っていたMonkで篭ったが、HiPriではトリオ以上の臨時意外で数度、ペアではナル様のWizスパルタで一度行っただけ。本腰を入れてペア狩りをするのは始めての場所。
装備はアコセットを選んだ、迷わずに。空いたアクセ一つはMBを。

不死・悪魔に対するアコセットの耐久力、さらにアスムの恩恵もありSBを食らっても致命傷には至らず。むしろ温い。
調子に乗るイーシュ、走って走って10匹近くのMH。だがそれも余裕で耐えれる。
しかし油断をすれば痛い目を見る、それはよくわかっていたので。
先に見えるMHには突っ込まずに、4匹を背負ってSGを待った。




SB→SB→スタン→ぼこすこ・・・・・・・→寝る
やってられっか。


しかし予想以上に稼げた狩り、城には劣るが。氷を綺麗にニ回割ればフェンダークの処理も氷JTにて楽に処理できる、ここもまたPriの氷割りの技術が試される場所。
意外とハマリそうだ。今度は監獄2Fペア臨時でも立ててみようか。





二件目、ふぃーちゃんと南広場で談笑していると「お城の時間ですよ。」と声をかけられた。
じきる様のWizだった。初対面なのにこんな出会い方だった。
記事には書かなかったがこういう事は前にもあった、ロッシ様ともこんな感じだった。
あの時は安定していて書く事もなく、だが今回はある。


結果を先に言えば、散々。
己のヘタレっぷりが思いっきり表に出てしまった狩りだった。
射線が通らぬところで待機して前衛を瀕死に追い込んだり、拉致られてPT全体を危険に陥らせたり。むしろ、死者を出した時点で不合格確実だが。
前衛と違う場所を進んだ事が一番の反省点。正直すまんかった。

支援のおかげで”もにょ臨”だったにも関わらずレアはなし。
ふぃーちゃんのMB割りが絶好調だったからだ、だがもにょ臨。






三件目、実験を兼ねてふぃーちゃんに付き合ってもらったニブルペア。
その実験というのは、高DEFにMBを当てれる武器。
先程の一件目の監獄は凍ったフェンダークにMBがMiss、以前の火山でも凍ったラーヴァゴーレム相手に赤Missを連発させた。
ニブルでも、プロボの入っていないマーダーにMBをした所、低ATKと属性倍率の影響で赤Miss、それを補う武器を用意して。

+7聖書


いやね、倉庫に溜まっている杖が邪魔でついでに叩きにいったのさ。
ロッドとスタッフは全滅、アクワンと聖書が+7に、と。

聖書は地味な装備だけども、INT+2とs2、そしてPriが装備出来る武器の中では高ATKの武器。さらに杖よりも見た目がいい、格好いい、これしかあるまい。

まだカードは何を挿すか決めてないが。とりあえず試してみよう、と。



f0051113_22101114.jpg

暗転が終わった直後にこれですよ。
いや、かろうじて生きてたんだけどさ。WSP叩いても発動しないの、重い時よくあるBM切れ。幸先悪い狩りとなった。

まずはこの聖書、どんな威力か、Aspeをかけて殴ってみる。



f0051113_22123422.jpg


意外といいダメージだった。HLしろって?アーアー聞こえない。


こんなことをしに来たのではなく、肝心なのはマーダー相手にMBが当たるか。




当たった、一桁のダメージだけど。SS?撮り忘れた。
試行回数は数度、全てHIT。こ、これは行ける!



何故こんな事をしたのか、それは全て共闘の為に。
MHにぶつかった時、悠長にHLをしている暇はない。もし組む相手がAsaなどの耐久力のない職業ならばなおさら。
ならばMBなら?共闘と共にタゲを一度己に集中させて、その後殲滅という手段が取れる。
確実に共闘が取れて、尚且つ前衛の危険を救う手段。


実験結果は成功に終わった、さて何を挿すか、うーむ。





----------------コメントレス--------------
・ふぃーちゃん
 おkwwwwwっ把握wwwwwwww
[PR]
by dream-destiny | 2007-01-17 22:19 | なんでもない日記
<< 気乗りはしない もにょ臨、良臨、嫌ペア? >>