excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もにょ臨、良臨、嫌ペア?

しばらくまとまった時間が取れず、繋いでも半AFK状態。
支援上げたい、でも相当忙しいイーシュです、どうも。








この数日間、狩りは3回。



75~83城行きの支援募集、の看板があったので突入。
一本目:83槍LK・75HiWiz・73HiPri。

装備:属性攻撃が飛んでこない現状、服はMB対策の火服固定。
武器は禿にHIT出来るように☆メイスを選択。
アクセはMBとインベ、そしてフェンでいざ。

狩りを始めてみると、LK氏の止まるタイミングが全くわからず。
奥にMOBがいるのにレイド一匹で止まり、殲滅すると判断してLAを落とす。続いてHiWiz氏がFBを落とすが、発動前にピアースで処理。これが何度も。
MOBを引っ張ってもその場に定まろうとせずに動く動く、MBのタイミングが掴めずやきもき。LK氏が拉致された時が一番やりやすかった、気がする。

HiWiz氏は全く問題がなかったのに、LK氏のおかげで”もにょ臨”と化す。
その証拠にカード帖とsアバが出た。もにょ臨はレアが出やすい、本当に。
死なし、時給は800k前後だと思う、調べてないけど勘で。




二本目:ふぃーちゃんと遭遇してペア狩りへ。
日曜日の夕方、混雑が予想されるニブルを避けて監獄へと。
装備は同じようにMB、インベ、フェン。服はポイズンを選択した。

監獄も混んでる、ソロのWizや弓で大盛況。
殲滅したらすぐに沸く、歩けばすぐに人をぶつかる。ストレス上昇。
よって我らは下へと続く階段を降りた。

ふぃーちゃんが大型特化を装備していた事が幸いしてフェンダークの処理も意外と楽に。支援が警戒するのはリビオ&変態のSBとフェンダークのスタン。
ふぃーちゃんも事故の危険性を考えて常時イミュンを選択した、私も常時アスムを心がける。SBを被弾しても削られるのは3割程度。さほど恐くないが。
スタンも音が聞こえたらリカバリをすればいいだけで。

さすがに1Fと比べて人の数は少ない。ソロWizとG狩りらしき大人数PTだけ。
となればMHとの遭遇が多く、ニブルよりもスリルのある狩りが楽しめた。
死なし、効率?見てないよ、ニブルより下なのは確実。

己の反省点は二つ。
一つ、解毒アクセを忘れた事。あんなに緑ポを使わせてしまうとは。
二つ、ふぃーちゃんがBBをする為に纏めたMOBをMBで散らばせる。
しかもMB発動タイミングが悪く、タゲを此方に集中させる事もしばしば。

効果範囲の狭いBBを最大限に活かす為には散らばせない事が重要。

f0051113_16543883.jpg


MB直前の位置、MB発動後の位置、こうなる事が理想。雑とか言うな。1分で作ったし。
一ヶ所に固めてくれたMOBを反対側に吹き飛ばす事でBBに影響は出ない、はずだが。
BBの仕様は他の範囲攻撃と比べて特徴的。扱った事がない私にはよく理解出来ず。
誰か理想の共闘の取り方を教えてほしい。




三本目:メンテ明け、臨時広場で落ちチャットを立てていると71Wiz入室。
腕もわからぬ見知らぬ人を危険な城ペアへ付き合わせる事は出来ず、安定で火山へ。

私の予想を超えたWizだった、良い方向で。
MOBを背負いながらのSGは極力行なわず、私にタゲを流してくれる。
移動時も距離を取ってくれているので安全なタゲ固定も容易。
INT控えめなのか、完成していないのかは聞いていないが火力がちょっと物足りなかったが。文句なしのWizだった。

死は1つ、私。
MOBを集めてSG待ちの時、クマーからスタンを受けてそのまま死亡。
Vit不完成、なんて言い訳にしか過ぎずセルフリカバリすれば死ぬ事はなかった。
大量のMOBを背負うと余裕がなくなる、それが反省点となった。
時給は1Mいったかも。MHを立て続けに引けたのが大きい。





最後の狩りでBase・JOB共に上がり74/42へ。
皆に追いつくには先が長い、地道にやっていこう。
[PR]
by dream-destiny | 2007-01-16 17:12 | なんでもない日記
<< 新開拓 人生の転機 >>