excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あれも欲しい、これも欲しい【Base72/JOB39】

~~~~リンク追加~~~~
息吹
Lydiaに住む、HiWizardを扱う伊豆様のブログ。
狩り日記、考察など書かれております。
先日、ついに発光したとの事。めでたや。






暖冬暖冬って言われてるけれど、北国が寒い事には変わらない。
確かに雪は少ない、それはそれで嬉しい。

毎年恒例の雪かきがないおかげでペースが崩れてるイーシュです、どうも。







この二日間はトリオ狩りがメインに。いや、ペア狩りもしたけど安定すぎたので特に書く事がない、当然レアもないし。


一件目:76AGILK・81HiWiz・71HiPri。
ペア狩り後に知人のHiWiz様と誘ってみた、行き先は城2F。

慣れている狩場ではあるけれど、HiPriという職にはまだ慣れていない。それにまだ成長途中、ステもスキルも未熟なまま。
前衛に対して移動時はKE、止まればAsmを心がけたけども。AsmをかけようとするタイミングとWizにサフラを落とそうとするタイミングが見事に被る。
80とは言えども、サフラの有無はまだ気になる詠唱速度。途中からは妥協して常時アスム、おかげで作れた余裕の合間にサフラを入れた。

犠牲者はふぃーちゃんが二回の死亡。
一つ目はMHに突っ込んでしまい圧死。事故事故。
二回目は私が前に出すぎて禿のタゲを持ち、そして拉致。その間に。
これは私のMissとしかいえない。言い訳も出来ない。


他は特になし。しばらく行ってなかった為に動きは鈍かったが。
それ以前の問題として、私は城トリオの経験が低い。専らペアだったので。
正直言うならペアの方がやりやすい、共闘も殲滅も進軍も。
”じゃあペアで行けや”と言うかもしれないが、私のプライドがそれを許さない。じゃあ書くな?黙れ黙れ。ペアであろうともトリオであろうとも、ベストの動きをする事が私の目標。




二件目:Lv不明VIT槍LK、Lv不明HiWiz、71HiPri。
丁度、南広場を訪れた時。目の前に支援募集の看板。これは入r(ry
一行は監獄2Fへと。

見知らぬ方々との臨時の時点で正直言うと不安が過ぎる。転生後、まだ”アタリっ!”と断言出来る臨時に出逢った事がないからだ。
今回もアタリとは言えぬ臨時、しかし悪くもなかった。
最初はゆっくりの進軍だったが、己の耐久力を把握した上でのトレインをしたLK。
SG後の処理に不安はあったが、SGのタイミングと配置は問題のないHiWiz。

犠牲者は出なかったけれど、むしろハズレは私の方だった。
装備はアコセット、被弾時に時折発動するブレスにタイミングを狂わされて、指摘されるまで二人のブレス切れが気付かなかった。これ以上のハズレはいないだろう。
犠牲者を出さぬ事が最低限、続いて支援一式を途切れさせない事、殲滅を早める為のサポートをする事、共闘を取る事。
これが支援にとって必要な心構えだと思う。自論。
支援を長時間切らせてしまった事で、私は落第点。






さて、もう一件の狩りだが。
皆が身内なので私が書かなくてもどっちかが書いてくれるであろう。

この記事を書いている最中で泣きホムを見つけ、予想以上に時間がかかったので。

今日はこれにて!







----------コメントレス------------
・伊豆様
 相互リンクありがたやー。
 追いつきましたら是非ご一緒に遊んでくだされ、ハズレ支援ですが。

・m_k_mcu様
 そうなったら墓石作ってね。
 ”ホムを愛し、ホムを救い、むしろ自分自身がホムなイーシュ、ここに眠る”

・ホコ様
 コメントありがとうございます、そして初めまして。
 いやはや、同じ想いを持つ同志がまだ生きていて嬉しい限りで。
 ケミ育成はわかりませぬ、どうも支援でしかモチベーションが維持できずで。
 しかし枝や泣きホムの存在を知らせる事でしか救えない、のがどうも・・・。
 共に頑張りましょう、ホムの命を救う為に。
[PR]
by dream-destiny | 2007-01-04 23:35 | なんでもない日記
<< 人生の転機 後悔はしていない。 >>