excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


後悔はしていない。

新年を迎えてもやる事は変わらない。

強いていえば「ブログをちゃんと更新しなきゃ」という想いのイーシュです、どうも。




このLv帯の臨時は、当たりハズレが激しい。高Lv臨時でもハズレは多いけど。
さらに70前後の定番狩場は監獄になる。それも大人数PTでの。
当たりを引けば問題はない、だがハズレを引いた時の切なさは例えようがない。


だから私は信用出来る友人との少数精鋭でのPTを好む。何も言わずとも思い通りの事をしてくれるから。それ以外に理由はない。
基本的に大人数は好まない私にとって、メインはペアorトリオ。
最近はふぃーちゃんとのペアがメイン。それは高Lvになっても変わらぬだろう。
私はAGI騎士、LKとの狩りが好きだ。ふぃーちゃんも、私の支援はやり易い、と言ってくれる。徐々に強くなっていく二人の成長、これが楽しみだ。


と、ふえちゃんからトリオのお誘いが来た。彼が公平を組めるのは71(?)の罠師ハンター。
AGILK、罠Hunt、I>DHiPri。このトリオ。
狩場に悩む、皆がそれぞれ活躍出来る場所がいい。ニブルではふぃーちゃんとのペアで成立してしまう為、ふえちゃんの存在意義が少なくなってしまう。尤も、火力向上にはなるが。
悩みに悩んだ結果、我らはあの魔境へと乗り出した。
そう、今まさにWizやらPriやらが攻略に燃えているジュピロスだ。


狩り方は単純にして難儀。
敵を纏めてフリージングブラスト→ブラストマインでの殲滅だ。敵が多ければ多いほど威力を発揮する罠、それを最大限に活かす為にもある程度のMOBを集める必要がある。それはWizペアでも同じ事。
しかし、決定的な差がある。MOBをバラけさせてはいけない事。
Wizの高威力スキル、代表されるのはSG・LoV・MSか。共に広範囲スキルでもある。多少バラけた所で問題はほとんどない。
罠の効果範囲は狭い、確か1セルか2セル程度。Huntに関しては疎いのでなんとも。
なので1セルないし2セルに集める必要がある。
さらに集める数も重要。ふえちゃんによると確殺出来る数は8匹。8匹を背負うのはAGI職でのこのLv帯では相当難しい事だと思う、例えアスムがあったとしてもだ。
だが集めなければ話にならない、我らは打ち合わせ少々に魔境に望んだ。


まず全員にアスム、支援一式をかけてふぃーちゃんが走り出す。
後衛と支援は、距離を取り追う。近づきすぎるとタゲが移ってしまう為に。
多数を一ヶ所に固めたら、ふぃーちゃんはパリィを張り、振り返ってACを連打する。私はもう前衛を死なせぬようにヒールの連打。そしてふえちゃんがFT→ブラストマインで殲滅。こんな流れだ。

開始早々、意志の疎通が合わず。また皆が弱いスタンに襲われて決壊。
念入りな打ち合わせ、そして向かう。その繰り返し。

f0051113_2215333.jpg


何度も死んでは戻りを繰り返し、我らの挑戦は幕を閉じた。
第ニ部?それは不明、皆のノリ次第。




他にもふぃーちゃんとのペア狩りはそれは次回にて。





もう一つ、書きたい事がある。
私はAlcheを持っていた。ホムンクルスを育てたいが為に。
しかし寝落ちしてしまった為にホムンクルスが消えてしまい、志半ばであきらめ、今はBSへと作り直している最中。

私のホムンクルスへの愛情は深い、いや、全Alcheがホムンクルスを愛しているだろう。
自分の息子のように育てて強くなっていき、やがて進化する。それが楽しいのだろう。

だが世の中には親がPCから離れてしまい、餌をもらえずに泣いているホムンクルスが存在する。皆もご存知の通り、満腹度がなくなれば親密度が下がっていき、やがて消えてしまう。
折角育てたホムンクルスが、たとえ己のミスであろうとも消えてしまうのは悲しい。
その気持ちはよくわかる。私も同じ想いをしたから。

だから私は泣いているホムンクルスを見捨てない、見捨てたくない。
Alcheがいた時代は、ホムンクルスを救う為に取りたいスキルを後回しにしてまでスフィアマインを覚えた。MOBやホムンクルスにだけダメージを当てれるスキル、周りに迷惑がかからぬ方法。

しかしそのAlcheはもういない。よって救う手段は”助けを求める”か”枝召喚によるホムンクルスの退治”、この二つ。
周りにAlcheがいない場合、助けを求めても無意味。
私は慌てて倉庫から枝を持ってくる。そして周りの人の了承を得て、ホムンクルスの傍で枝を折り救助する。


だがある日、枝を折った瞬間に「テロかよ」と言われた事がある。
デスペナのある所で枝を折る行為を嫌う人は多数、それが普通だと思う。
必死に説明してなんとか納得してもらう事が出来た。


しかしいつかは、私の言葉を聞かずに”テロリスト”と思われてしまう事もあるであろう。
もしそうなったとしても、もしそれで通報されてBANになったとしても。私は後悔しない。
”大事にしていたホムンクルスが消える”その事により引退してしまう人がいるかもしれない。
そんな人を救えたならば、プレイヤーを救えたならば、私はBANになってもいいと思う。



間違ってるかな、これ。









-------------コメントレス------------
・m_k_mcu様
 10点満点中の3点なら良い方じゃね?
[PR]
by dream-destiny | 2007-01-03 02:37 | なんでもない日記
<< あれも欲しい、これも欲しい【B... 新年の挨拶 >>