excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お待たせしました。

半月もの間、更新停滞してしまい大変申し訳なく…。
それなのに毎日平均30人前後の人々が覗いてくれている、という事実に驚愕。

いやはや、嬉しい限り。
これからまたちゃんと更新します。体力があれ、ば・・・。




さて、ROなんですけど、も。

全く、と言う程でもないが、ほとんど手を付けておらず。
しかも行ったのは生体3Fおんりー。一回だけだけど。



結果:現在25%(くらい)

いやぁ、甘かった。







阿修羅がいればオマエラDOPなんてただのEXPなんだよ!
さぁ、私の発光へと導いてくれたまへ!!




とかなんとか思ってたけども、甘い考えでは駄目らしい。



壮絶なワープポイント防衛。

クローキングで辺りを探っていると突然オーラLKの襲撃。

ニューマでセシルの攻撃を無効化している所にHiWiz乱入。

安全地帯で休んでいる間に足元からHiWizが沸く。

FD→JTの合間にヒールを挟んでも即死。(これが一番切なかった。)




そんなのばっかでデスペナフェスティバル。
もう二度と行くもんか。








最近は主に。緑髪の触角夫婦や剣ニ生クル人とPSU三昧。
敢えてリンクは張らない、めんどくさい訳じゃない、めんどくさい訳、じゃ・・・。

PSOシリーズをやった事がない人がいると思われるので簡単に説明を。

キャラクターの見た目は自由自在。
・弱点らしい弱点がないバランスの取れた普通の人間、ヒューマン。
・ひ弱だけど魔法が得意な創られし者、ニューマン。
・精密な射撃が得意な造られしロボ、キャスト。
・力比べなら誰にも負けない異人、ビースト。
まず上の4つの種族から好きな物を選び、性別を決める。
数十種類からある髪形から自由な物を選び、色も細かく好みの色に。
顔・体格・肌色などを細かく選べるので、100%自分好みのキャラクターを作り育てるのがこのゲームの特徴であると思う。

さらには12~4種類ほどからあるキャラクターボイスも自在に選べる。
クール・年寄り・子供・馬鹿っぽい声、トーンも合わせれる。
攻撃に合わせて喋るマイキャラクターはなかなか萌えれる。
そんな私、イーシュは見た目はカッコイイけど(親バカ?)声が少し情けない。
好きな声優が喋っているから、個人的には大満足なんだけど。
…出来ればカッコイイ台詞で喋ってほしかった。我侭。


さて、キャラクターを作った後はいざ冒険。
と言ってもROみたいに広い世界にあるダンジョンに行く訳ではない。
ミッションという、所謂仕事のようなものを請けて戦いに行く。
毎回クエストのような感じだ。

戦闘スタイルは主に三種類。
・ハンター  剣や拳など、近接攻撃を得意とする。
        殲滅力・耐久力、共に3種類の中ではトップ。

・レンジャー 銃など、遠距離攻撃を得意とする。
        射程距離・命中力は右に出るものなどいない。

・フォース  杖を持ち後方支援を得意とする。
        他の職では使えない魔法を使えるのが唯一にして最大の特徴。

これらの職が協力して、複数の敵や強大な敵を倒していくゲーム。


武器も多種多様。扱ったor仲間が扱っていた範囲で説明していく。

・セイバー系  
   片手剣。全職装備可能。扱いやすい。
・ダガー系
   片手短剣。全職装備可能。素早い攻撃だが威力は低め。
・ソード系
   両手剣。ハンター専用。広範囲攻撃に高威力。発生が遅く隙が多い。
・ナックル系
   両手拳。ハンター専用。威力の割りには攻撃が素早い・・・?私はわからぬ。
・スピア系
   両手槍。全職装備可能。威力はそれなり。突き攻撃の為横範囲が狭く扱いづらい。
・ツインセイバー系
   片手剣両手持ち。ハンター専用。多段攻撃、発生が遅いのが難点?
・ツインダガー系
   片手短剣両手持ち。ハンター・フォース専用。
   ツインセイバーに比べて威力は落ちるが発生が早く使いやすい。
・ハンドガン系
   片手短銃。全職装備可能。威力は低めだが連射が効き発生も早く使いやすい。
・マシンガン系。
   片手機関銃。レンジャー専用。
   ハンドガンよりも攻撃が早いが弾切れを起こしやすい。
・ライフル系
   両手長銃。レンジャー専用。高威力・最大の射程。連射が効かない?
・ショットガン系
   両手散弾銃。レンジャー専用。威力は低いが広範囲に攻撃を向けれる。
・ロングボウ系
   両手弓。フォース専用。連射は効かないが攻撃力が高い。
・ウォンド系
   片手杖。フォース専用。魔法を使う為に必要な装備。殴る事は出来ない。
   ROでいうSP的存在が少ないのが難点。
・ロッド系
   両手杖。フォース専用。ウォンド系と同じ。
   SPが多く威力も高く扱いやすい。両手持ちなのが難点。

こんな感じ。






私のキャラ?そんなもの決まってるじゃない。
赤髪・クールな顔立ちのニューマンのフォース。

主に遠くから魔法で攻撃するけど、たまに遊び心でツインダガーにて殴る。





さて、長々とやってきた所で体力の限界。
36時間ぶっ通しで仕事なり用事なり済ませたあとの更新なので・・・。
[PR]
by dream-destiny | 2006-09-12 17:03 | なんでもない日記
<< バトンなり。 ごめん。 >>