excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


停滞【Base98 35.3%】

ん?この前より減ってるって?

しょうがないじゃない、生体3F行ってきたんだから。
あんまり減ってないのが唯一の救いだったり。




朝方、ふらりふらり臨時広場を歩いていると知人のAsaX様を発見。

いつものようにリカバリ等でちょっかいをかけて、会話の輪の中に乱入。
気付けば話は膨らみ膨らんで、生体3Fへ行く事に。

揃ったのはAGILK・AsaX・Wiz・HiPri・Pri(私)。


私の役目は荷物持ちSWを除く補助スキルを担当。
状況次第でSnipのタゲを取る、中衛的な立場になるのかな。


もうね、何回死んだか全く覚えていない。
主な死因は横沸き、足元沸きのLK・WSに殴られて、が多かったかな。
LDなど、ディレイの長いスキルを使用した直後にSnipにタゲられたりとか。
HiWiz相手の服換装ミスはお約束だったり。



つくづく思う、SWを覚えていれば何回のデスペナを免れたかな、と。
少なくても前衛DOP足元沸きでの死は半分以下には出来たと思う。
さっさと転生しなくては、そう思ってはいるけれど。
生体行くなよ、ってツッコミはなしで。

こんな役立たずなPriを連れていってくれて感謝の言葉しか出ません。
次回行くときは是非・・・HiPriになってから、で・・・。

あ、風シルク返してもらうの忘れてた。




その後、デスペナを多少でも取り返しにGMのAsaとジュピロスへ。


狩り方は簡単、私が先行し、Asaが背後からクロークで。
敵を集めて一ヶ所にまとめ、耐えている間にグリムで殲滅。

許容範囲(耐え切れる範囲)を越えた場合はハイドにてやりすごし。
Asaの出たり隠れたりで敵を固めて処理。
もしくはサークルトレインにて時間を稼いでグリムでの殲滅。

捕まってしまった場合は強引にマステラを叩きながら耐えるかテレポにて。
合流の際もある程度敵を集めることを忘れずに。

また殲滅開始の合図だけど。
私の場合は大抵グロを使う。
キリエを張っても、1,2回のヒール節約にしかならないから。
グロにて完全回避をあげる。また詠唱もなくスムーズな合図が可能だから。


このブログを見ている人がジュピロスでのグリム狩りをする人がいるかどうかは疑問だけど、挑戦する時の心構え等。



一つ、自分の許容範囲を覚える。(私の場合は6~7匹。)

一つ、許容範囲を超えてしまった場合は迷わず対応を。(テレポorハイドorサークルトレイン)

一つ、一ヶ所に固めることを忘れない。(AsaのSP節約の為に。)

一つ、相談して合図を決めておくこと。(Asa側がいつグリム開始すればいいかわからない為。)

一つ、出来る限り被弾を減らす努力をすること。(ヨヨ装備とかAG服とか。)


挑戦する人がこれを見て、何かの役に立ててくれるとありがたい。
f0051113_10233674.jpg

[PR]
by dream-destiny | 2006-08-29 10:23 | なんでもない日記
<< かかってこい【37.1%】 簡潔に。【Base98 36.7%】 >>