excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


世界の車窓で愛を叫ぶ

音楽ネタが意外と反響良かったようで。
さらに二箇所に感染したようで。ちょっとHAPPYイーシュです、いやっはー。



f0051113_24675.jpg

いつかこんなベッドの上で眠ってみたい。










今日はなんだ、アビスに行った2つのPTについて話してみよう。



まずは1つ目、9日の昼間。
ナルに誘われて、ナルが入ってるギルドのG狩りに混ざってみる。

槍騎士・スナイパー・プリ(私)・プリ・アサクロ・アサ・スナイパー(ナル)・ハイプリだっけな。


他人のギルド、しかも自分が全く関わってないけどもちょっと厳しく言ってみる。
・・・ま、誰も見てないだろうから大丈夫だろうけど。

スナイパー二人は正直言って問題は見えない。
ナルは元々の技術を知っているから良いとして、もう一人のスナイパーも普通に上手い動きをしていた、と思う。弓はよくわからないけど。

アサクロ・アサは背負いすぎの印象を感じた。
単体では必要Fleeに達していても囲まれたら…の状況でもタゲを取りにくる。
ソロをメインに動くアサ系には多いらしいが。要は個人の認識力。

騎士、最も死んだ職かと。
死因は装備が整っていないから、の原因もあるんだけど。
それならそれで慎重に立ち回れば、死は減らせたかと。

プリ・ハイプリ。
ハイプリはナルの相方。端から見た感じだと大きな欠点はないかな、と。
プリは見える敵に近寄ってLAなどをする。
スナのFAや、騎士のピアースなどに合わせれればいいが、アサが普通に殴っている間でもLA。
そんな事よりもヒールやら共闘やら取れ、と。



BOSSに好んで近寄る連中もいるので安定など遥か遠く。
もしかしたら私とスナイパーだけで成立しそうではある。言いすぎかもしれないが。

まぁ、ナルには感謝してる。人の支援を見る機会を与えてくれたから。

話は変わるが、最近初対面の人達と狩り行って、よく清算時に言われることがある。
「イーシュさん支援上手いですね。」「やりやすかったですよ。」
お世辞であっても嬉しい一言。
そうやって言われるようになったって事は、上達してるのか、な。









続いてこれは10日の夜。
集まったのはいつものメンバーと言っても良い軍団。

カナギさん・稀唯さんフィート氏・私。
これにナルが早く加わってくれる事を切に願う。



組みなれたこの4人。互いに信用し、信頼し、認め合う関係。になったと思う。
「こうしてほしいかな」と思う動きを、何も言わずにそうしてくれる。
こんな事が出来るのは今ではこの人達だけかもしれない。

結局2時間半くらいの狩り?。時給はフィート氏計測で1.7Mらしい。
やはり私の目に狂いはなかった、アビスは良い狩場だ!!
中ボスも狩れればもっといいんだろうけど、ね。現状は無理。


そんな楽しい狩りでも嫌な事件は起こった。
良い評判を聞かないギルドの連中が近寄ってくる。
「こいつか」 これが一言目。

どうやら、我々がBOSSに襲われて分散を余儀なくされた時、なすりつけをされた、とか言っているらしい。詳しくは覚えてないけど。
故意じゃないにしても、なすりつけてしまった事は事実っぽいので謝罪を。

「謝ればいいわ」すっごいうろ覚えだけど。




よし、毒舌開始。

まずさ、初対面の人に対してコイツ呼ばわりはどうよ。
さらに関西弁をずっと使う。
初対面であれば敬語を使う、これが人間としての礼儀じゃないのか?

さらにこっちはわざとやった訳じゃない、事故なのはわかるだろ。
それなのに貴方はプッツンか、そうかそうか。
短気ですね、本当にね。

…あぁ、後さ。
「コイツ呼ばわりはどうかと思いますけど」。これ私の言葉だったんだけどさ。
これには無視、自分の言いたい事が言えればいい、ってやつだね。

これだから大手Gvとか良い噂を聞かないギルドの連中は嫌いなんだ。
自分達さえ良ければいい、自分達さえ楽しく出来ればいい。

こんな連中がいるから、ROに嫌気が差す人達がいるんだ。






もし、これが初対面の人達での臨時PTで起こった出来事なら、私は引退していたかもしれない。
組んだ人達が友達で良かった。
友達がいる限り、私はROをやめることはないかもしれない。













----------------コメントレス--------------
・・・多いね、なかなか。

・稀唯さん
 8位は、私が覚えた時期って大分遅いんだよねー。
 大体、その曲が流行った3~4年後に覚えた感じ。
 良い歌は時代を超えて歌い継がれる、には同意。

 ……でもさ、年齢バレることには変わらない。

 ドットいじりのコツ教えてください、ちょっとハマりそうorz


・かなぎさん
 DEENいいよねー、もう最高。

 残念、二人きりでカラオケ行くことが未実装です。


・花梨様
 ・・・ブレイク歌ったの?
 やめときなさい、やめときなさい。
 「何、この子。危ないからもう遊ぶのヤメようぜ!」って事になりかねん!

 「涙」もいいけどね、「そばにいて」もいい。


・ふえ様
 おい、受験生。

 カップリングなんだっけ・・・曲名聞けば思い出す、きっと。
 DEENは観賞用なり!!!

 TODのリメイクが確か今年の冬発売予定、だった気がする。
 勿論買うよ、だって一番好きだし。
 Fはもういいよ・・・出しすぎ・・・。
[PR]
by dream-destiny | 2006-08-11 02:04 | なんでもない日記
<< すくすくと成長中 あついわボケェェェ!! >>