excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夏真っ盛り

先日、海に行ってきた。

日焼けを嫌う私にとっては実に数年ぶりの昼間の海。
泳ぐことなくやきそば食べたりしながらの目の保養だけだったり。

しかしまぁ、無邪気な人達が遊んでたのは久しぶりの癒しでした。






さて、アビス攻略編。今回は騎士とのペア狩りで。
f0051113_180623.jpg

付き合ってくれたのはフィート氏。無茶な検証に付き合ってくれて感謝感謝。


推定ダメージを計算してみたものの、そのデータを紛失。
覚えている範囲では、プロボ込みでも属性攻撃で即死しない、黄オシドス以外は。


では戦術を。
話し合いの結果、私が多少先行気味に。
ペロスニ種は簡単、タゲを預けてプロボをかけて殴るだけ。

青オシドス、これはまず私が背負う、LDがかかるまでは。
かかってしまえばフィート氏に預けて殴れ殴れ。

たまに遭遇する黄オシドス、こいつもLDがかかりやすく。
沈黙になれば後はしぶといだけの敵。



まぁ、簡単な狩り方だったんだけどね。
無茶だと思っていたけども意外と狩れてる現状、稼ぎ?お察しください。

最後に黄オシドスの属性攻撃をモロに食らい、続いて青のTSに巻き込まれたフィート氏が南無って帰還。




次の予定は決まっていない。こんな無茶な試みに賛同してくれる人なんて少ないしね。






さて、Gの溜まり場で雑談していたら稀唯さんからWis。
大勢のメンバーで暴れようとの事だったが、公平圏内での人が集まらずにタナトスとアビスは断念。
カナギさんLK・フィート氏騎士(途中参加)・稀唯さんローグ・私プリで生体2Fへ行くことにした。


やっぱりね、生体楽しい。
マジへのLDがあるから暇することもないし、剣士と商人のおかげで油断も出来ないし。
さらにジェミニ・ガイルという強敵もいるからスリルもあり、良い狩場だ。

今回は余裕があると思い、新しいことの実験。
それは・・・呪い服。デッドリーレイス挿しのセイントローブ。

全体的に高Aspdだからか、良い感じで敵に死神が乗り移る。
被ダメの変化は大体100前後。実用的なのかどうなのか、微妙。



で、ジェミニとガイルに遭遇すること数回。
ジェミニは全く問題なし。タコ殴れば死はない。

ガイルとの戦闘は二回。
まず一回、遠くに見えたから準備していったけども。
遭遇した時にはもう超Flee状態、私が絡まれてLDする間もなく通常攻撃+SBで沈没。
毒服の換装に気を取られマステラ叩くのが遅れた私のミス。
運良く呪いにかかったガイル、他二人が楽に逃げれて良かった。

起こしてもらいリベンジ、LDかけて後はタコ殴り、と。



二回目も同じように。カナギさんに引っ張ってもらいLDをかけて後は以下同文。
ドロップ?未実装だよね。








次ー、Gのモンクと亀。
時給計測。目指せ1.4M。

気奪でタゲを取ってもらい、殴ってLA。その繰り返し。
LA→殴り、とかたまにやってたけども。気にしない気にしない。

1時間経過、帰還して計算。
f0051113_18463569.jpg


すげー、1.5M出たよ。
ミスを減らして、もっと戦略を煮詰めれば1.6Mいけそう。
この稼ぎでレモン消費はたった80個。素晴らしい。








-------------コメントレス-----------
最近、身内以外からのコメントが増えて嬉しい。

・feat-knight様
もうチェックしたからコメントレスいらない気もする。

いいギルドだね、入りたいけど遠慮しとくよ。接続率悪そうだし!


・ご一緒したLK様
この度はどうもお世話になりました、と。

あぁ、横のラインでしたか。未だにガーターを把握できていないのがバレバレですね。

深遠戦はSP効率を考えたらどちらも任せた方がいいんでしょうけどね。
事故など考えると鎧破壊が怖いので背負わせていただきましたよ。
グリフォンは・・・もうどうしようもない、と割り切りましょうか。

最近AGI騎士系と組むのが楽しい私なのでいつでもご一緒させていただきますよ。

アピールは不用なり、とだけ。


・フィート氏の友人R
はじめまして、ご覧になっていただき感謝感謝です。
Rって誰だろう、とか思ってたりしますけどね。

テレポ抜けについては先日聞きましたね、実験はしてないですけども。

現在、チャージアタックについての革命をフィート氏と捜索しているので近々発表するレポートをお楽しみくだされ!

では、是非今度ともご贔屓に・・・。
[PR]
by dream-destiny | 2006-08-03 19:08 | なんでもない日記
<< 暑中お見舞い申し上げます ボロッボロ >>