excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


たまには現実世界

RO?やってません。
出来なかった、が正しいけどね。

兄貴に付き合わされて、友人の悩み相談を受けて…。

いや、うざったくはない。楽しかったし嬉しかったりだし。


今?仕事の休憩中。
あまりにも暇なので、その間に更新しちゃおうかとの作戦なり。



今日は愚痴でも洩らしてみる。

現在の職場についてだけど。
先日、軽いミスをした。放置してても誰かが気付き、直してくれるようなミスを。
従業員の皆、もちろん上の人達も一度はやったミス。ちなみに私がそのミスをしたのは今回が初。

軽い注意を連絡用のノートに書かれて終わるんだけど、普段は。大体は1行、多くても2行。

所が、私がそのミスをした次の日、5行に渡って説教が書かれていた。
「○○さんのミスで皆が迷惑するから絶対にヤメてください。」とか。



はぁ?私にだけキツくかよ。

カチンと来た私は、次の日その上司のミスを見つけた。上のとは違うけども簡単なミスを。
ノートに書いて反撃。次の出勤日…きちんと探さなければ見つからないミスへの一言と、とんでもないほどの仕事の量が待っていた。
同僚に聞くとどうやら私のミスを必死に探していたらしい、


ガキか、こいつ。付き合うのも馬鹿らしくなり、戦争はこれで終わったが。


もう一つ、そいつについての話を。
今月で一人、仲の良かった同僚が辞める。理由は「やってられないから」と。

前に一度辞めるとか話をしたらしい。それを聞いた上司の言葉は…

「君が辞めるとさー、新しい人を募集したり育成する為に労働時間が増えるんだよね。」


そりゃやってられないわ、と。



その他にも色々ある。
何もわからない新人がしたミスに説教とか、私にだけ交通費支給の話をしてないとか、給料を渡し忘れるとか(ってか、今時振り込みじゃなく手渡しってどうよ)、可愛い子は他の男と一緒に仕事させないとか。


こんな上の人間がいるから、世の中にはニートという存在が増えていくんだと思う。



大人達が「これだからニートは…」とか言うけども、それを作っているのはアナタ達だ、と言いたい。


別の仕事が決まればすぐこんな職場辞めてやる。


こんな事を書いてたら残り休憩時間が4分、慌ててタバコに火を着けた。
[PR]
by dream-destiny | 2006-08-01 05:27 | なんでもない日記
<< ボロッボロ 寝付けず。 >>