人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


封印解除、その後・・・


最近、妙にタナトス行きの臨時が多い気がする。
しかもほぼ全てが7F↑行き。必然と転生職の募集。
そんなのばっかりなら他の臨時は過疎。しょうがなく落ちチャット。




さて、拾われても拾われても行き先の希望を聞けば「ニブルどうですか?」。
ニブル復帰して以来、他の場所へ臨時PTで行ったことがない気がする。

いつ飽きるかが見もの。



拾ってくれる人は多種多様。
AGI両手騎士は当然のこと、ハンター、ローグも。


AGI両手騎士の人に付いて。
二人組んだのだが、まず一人は98のお方。
BBの連鎖、タゲ固定、全てが安心出来るお方。
当然支援側もやりやすく…落ち着いて共闘。BB直前にMBしてバラけさせたことはあるけども。

もう一人、確か93のバランス騎士。
恐らくだが…A>S=V>L=Dって感じかな。
威力は低い、ガーターゾーンでBB連打、無駄に敵を釣る、プロボを一切使わない。
聖域を置いたのにBBで飛んだ敵を追って、それから範囲外で闘い続けたり。

次、95くらいのハンター。
DEXカンストだと思われる威力、緊急時のサンドマン等等。
攻撃する際の位置取りが少し気になった程度。
どちらかといえばやりやすかったかな。

ラスト、97の短剣ローグ。
開始早々マーダーのSBを食らう。BBクローンが上書きされたらすぃ。
幸先悪くも火力面では問題はなく。



確か組んだのはこの4人だけ。
もう一度組みたい順番的には98騎士→95ハンタ→97ローグ→(93騎士)
93騎士は出来れば組みたくない、とだけ。






無性にアビスに行きたくなる衝動、あのスリルがたまらない。
GMを誘って4人で挑む。88カタアサ・93モンク・93Wiz・97ヘタレ、と。

慎重に進んで進んで、出来るだけ一匹ずつの処理。



緑ペロスは別に怖くない、アサor私が背負い発頸orSGにて。

赤ペロス、SGさえ発動してしまえば瞬殺なのだが。
詠唱中に属性攻撃を食らいアサが即死する場面が何度か。

青オシドス、HD・指弾で地道な処理。
LB・TSにてアサのHPが半分近く削られる。

黄オシドス、アサに呪い水を飲んでもらい、指弾と通常攻撃で。
やはり威力は高い、死にかける場面が何度か。



気になったので推定ダメージを調べてみた。
実DEF41・イミュン・竜盾ありのダメージにて。
数字は順に、出力・イーシュの推定ダメージ。括弧内はそれぞれ適切な属性服に着替えた上でのダメージ

----------------------------------------------------------
緑ペロス
通常攻撃 :930-1170    307-386  
BDS    :5580-7020   1843-2319
地属性攻撃:4650-5850   1950-2416(975-1208)

赤ペロス
通常攻撃 :1056-1496   348-494
BDS    :6336-8976   2096-2965
火属性攻撃:5280-7480   2180-3089(545-772)

青オシドス
通常攻撃 :1180-2000   389-668
風属性攻撃:5900-10000  2436-4130(609-1032)

黄オシドス
通常攻撃 :1289-2109   425-696
火属性攻撃:6445-10545  2661-4355(665-1093)
-------------------------------------------------------------

こんな感じにて。



各職業の適正値。

騎士系、豊富なHPで即死は免れる。
特化次第ではプロボもある為、MDEFが高いオシドスへの火力を。

シフ系、お察s(ry
即死する危険性があるものばかり、属性服の換装でなんとか。

弓系、聖オシドスへの頼りになる火力。
タゲは持たない方がいい、即死があるから。

マジ系、MDEFが比較的低いペロスへの火力を。
セージだとちょっと厳しいかも。

商人系、おs(ry

アコ系、間違いなくプリ必須。
発頸or指弾でモンクも良い火力に。



最少で考えてると剣士系(シフ系)・弓系・Wiz・プリ辺りが妥当かな。





あぁ、本気で攻略したい。





--------------------------コメントレス----------------------
ひなた様
・ありがとうございますー。
 そちらも97まであと少しじゃないですか、お互い頑張りましょう。

 夕方は・・・仕事の関係上寝てる可能性が高いですね。
 それ以外ならばある程度は接続してるかと思われるので遠慮なくWisをー。
 一度でも遭遇できたらその際は友達登録をば・・・。
by dream-destiny | 2006-07-23 13:45 | なんでもない日記
<< 倦怠期? 封印解除 >>