excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


妄想、希望的観測

臨時なくて暇、そしてふと思ったことがあるので書いてみる。









思い出したこと、それがもう間近に迫っているであろうアップデート”ノーグハルト”。
主に実装されるのはホムンクルスの進化、新職業、2つのダンジョンか。
これらについて一つ一つ語っていこうと思う。



まずはホムンクルスの進化。
一定のLvを達成し、親密度は”きわめて親しい”、賢者の石を必要とする。
さて、全サーバーの何人がこの条件を達しているのだろうか。多くても10人くらいだと思うが。
進化すればステがどれだけ上がるのか気になる所ではあるが。
まだLv24、きまずい関係のうちの子には無縁の話だね。



次、新職業について。
実装されるのはテコン・拳聖・ソウルリンカー。
今までの職とは全く違う変わった3種類、一つ一つに注目していく。

------------------------------------------------------------------
テコンは拳聖・ソウルリンカーへ転職する為の道、云わば一次職。
武器は己の拳のみ、常時素手。防具類は何が装備できるのか不明であるが。
ATKが不安になるけども「駆け足」というスキルを途中でキャンセルすればATKが2倍に跳ね上がる、などという噂もあるので大丈夫か。
モンクのコンボにも似たスキルもあり、発動頻度次第では良い火力に?
何よりも個人的注目は属性付与。
媒介は不要、SPを消費するだけで、火水風地念闇光を付与できるとか。
どこの狩場でも安定した火力が出せそうな気がする。


拳聖は特定の狩場、特定の日付、特定のMOBで力を発揮する職業。
狩場・MOBの指定は自分の好きな場所・MOBを3ヶ所だけ。一度決定すれば修正は不可?
常に同じ狩場に滞在しなくてはいけない、というのがネックか。
戦闘能力はテコンと全く同じ、指定したMOBや場所だと殲滅力はさらに上がる。
最も力を発揮するのはソウルリンカーを組んだ時。
移動速度が上がり、全ての攻撃が必中・DEF無視。
攻撃を当てる度にMHPの0.5%消費、というのが気になるが。
誰かがソウルリンカーを作るなら、私は拳聖を作る。


ソウルリンカーは主にサポート役。
あまりにもスキルが多いので全て把握できてはいないが、他の職を強くすることに長けている。
攻撃手段は素手になるのか、数少ない魔法スキルがメインになるのか、全く予想付かないが。
個人的注目は、BSとPriへのサポート。
BSへはフルアドレナリンラッシュを使用可にする。
武器に拘らずAspdを上昇させる、他のAspdブーストスキルとは重複不可らしい。
PriはHLの威力と消費量の5倍にする。
INTカンストしてれば素晴らしい威力になるであろう、最も注目。
……闇が作るかも、って言ってたけどどうするんだろ。
---------------------------------------------------------------

さて、最後。2つのダンジョン。
タナトスタワーとアビスレイク。それぞれ注目していこう。


まずはアビスレイク。
メインが竜族の新鮮なMAP。データを見る限りではなかなか厄介な数値。
ATKは高く、必要FleeもHITも。厄介なMAPであろう。
でも竜特化や竜DEF無視武器があれば楽に闘えるようになるか。
卵ばかり狩れれば美味だけど難しいであろう。
こんな日の為に作っておいたバックラーオブドラグーン、いよいよ活躍。


そしてタナトスタワー、湧き次第では生体3Fよりも難易度が高いD。
軒並み敵のステータスが高く。使用スキルも厄介。
以前から気になっていた、敵が使うGXの威力。計算してみた。

アスムなしでの推定ダメージ15000。
もうね、アホかと(以下略)
普通に考えればこの場所も非転生職が行く場所ではない。
………だからこそ燃える。
勇気あるメンバーが集まれば攻略をしようと思う。





と、まぁこんな感じ。
ホムンクルスを除けばどれも楽しそうな要素。
正確な実装日は未だ不明だが、とてもワクワクしてきた。

………実装前に98くらいにはなっておきたいな。
[PR]
by dream-destiny | 2006-06-16 18:08 | なんでもない日記
<< いつ振りだろうか…。 方針変更 >>