excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ふぅ・・・

ようやく落ち着いてきたので更新再開。
またいつ更新停滞するかわからないが、ご愛嬌。



さて、短くても多少なりは時間があったのでROへと。
まともな狩りは1回だけ、か。知人であるWiz氏に誘われてお城へ。


こっそりとカリツ盾を購入していたので盾持ち替えの実装。
これが意外と難しく。
レイドが多いか、禿が多いか。その判断は素早くせねばならず。
また敵を集める前に、今装備している盾の確認も必須で。とりあえず未実装。


続いて。クロック服の導入。
以前、フィート氏に検証を付き合ってもらった。まずはわかった事を書く。


1、最初のAG発動の確率は低い。推定5%前後?

2、盾を装備しなくても発動する。ガード効果もあり。簡易パリィとしては実用的。

3、服持ち替え・盾持ち替えでも効果は持続する。盾が外れる、装備していない状態から盾を付ける、どちらかをした時、効果は強制的に切れる。

4、恐らくは完全回避の判定後にAG判定。

5、オリジナルのAGと同じように一瞬の硬直はあるが、その硬直の間のスキル使用は可。


とりあえずこんな所にて。


よって、軽く敵を集めてクロック服に着替え。AGが発動すれば闇服に着替える。
ヨヨアクセ2つの効果も手伝い、普段耐え切れないような数もなんとか凌げて。
予想以上の高性能、50kの価値ありで。
オーガトゥースのSBに対しAGが発動した時は惚れた。


そんなこんなで。
久しぶりの城だったがMBの調子も良く。
またWiz様も上手くて安定。
……かと思いきや決壊は二度。

一度目は右下のドル部屋にて。
私の場合、一度のSGで片付けたいので入室前にサフラ2を落とし敵を全て集める。
その時、AC待機に入った禿のタゲがWizに。
結果、SGが遅れて耐え切れず沈み。
自分の理想も大事だが、まずは目の前の判断、ですね。

二度目は左下のMH部屋。
大した数はいないだろう、とタカをくくった。
いざ乗り込んでみれば、まさしく「太陽にほえろ」のジーパン刑事。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!
10匹は余裕で越える量のレイドと禿。そして深遠×2.
マステラ連打とヒールで頑張るも耐え切れずに沈む。



さて、前回検証してみたレイドアチャへの処理。
HL+JT。やはりしっくりと来る。
LAによるディレイ3秒はやはり大きい。以後はこれにて。





その他の狩りは・・・坂井さん・フィート氏・途中参加でナル、とボス狩りくらい、か。
ヒーロー3回、オシ2回。でしたっけ?
特別なレアはなく、デスペナ数回。ま、楽しかったしいいや。






= イーシュ = 事故死
グラストヘイム古城2階で走りすぎて死亡。
[PR]
by dream-destiny | 2006-05-12 16:45 | なんでもない日記
<< 疲労困憊 一週間の空き >>