excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


停滞

<お知らせ>
リンク一件追加。お世話になっているフィート様のブログです。


最近更新停滞気味。
ネタはたくさんあるのだがまとめきれないので。

最近は闇とのペアもこなしながら坂井様・Misery様・フィート様方とご一緒に。
行く先は全てお城。

とは言いつつも。
何度も何度もご一緒に行っている為、どれを書けばいいか悩む。



なので城ペアについての私的な志みたいな事を書いてみる。
まずは私が持っていく所有物を。

------------------------------------------------------------------------
==消耗品編==
マステラ:緊急時の回復剤。基本的に30個。
      ヒールだけじゃ耐え切れない場合に食す。

レモン:SPが枯渇しかけている時の為のSP回復剤。基本的に30個。
     おもちではないのは重量の問題や誰にも気付かれずに食す為。

青石:移動用・リザ用にと。基本的に20個。
    死者が出てしまった時の為の物。
    サンク使用も考えたがリザ使う時しか活躍がない。


==装備品編==
+6エリュダイトビレタ:これしか考えられない、これしか持っていない。

オペラの仮面:単にDEFを上げる為。狩り中の見た目は無視。

骸骨の杖:SPが減っている時、またはSPに余裕が出来ないと悟った時。
       基本はこの装備。レイドを殴れないのが悩みの一品。

QDロッド:SPに余裕がある時。タゲも取れる一級品。
       INT補正がない為SP問題が起きるのが悩みの一品。

QCロッド:SPに余裕がある時。完全回避を上げる為。
       QDロッドと以下同文。

+6闇セイント:属性攻撃を防ぐ一品。通常時は常に装備。

+6毒セイント:深淵戦、闇服破壊されない為の保険装備。
         一応SCに設置。

+5タラバクラ:有効な盾はこれしか持っておらず。
         カリツ盾が欲しい。金はまだまだない。

+6イミュンマフラ:他に装備するものがあるのか、という程の大安定。

+7ベリットシューズ:HP、SP底上げの為の装備。
             SP底上げにソヒーも欲しい。金は(ry

フェンクリップ:攻撃されながらのキリエ、HLの為に。
         他に用途はない。だが必須の一品。

MBロザリオ:氷割り専用装備。それ以外に使い道はない。
        禿の拉致対策でも使いたいが、星メイス持ち替えの余裕はない。
        ロザリオに買い換えたのはフェンへの付け替えを円滑にする為。

ヨヨロザリオ:完全回避を上げる為に。持ち替え先はMBロザリオ。
        購入した事によりダメージは減った。体感的にだが。

ヨヨクリップ:上に同じ。不動の右アクセ。
-------------------------------------------------------------------------
なんかこれだけでも長くなってしまった。

次は戦闘中について。
まず己と相方にキリエをかける。
そして私が先行、この時のアクセはヨヨロザ。
そしてレイドアチャの近くor3匹集めて最寄の北東の壁にて止まる。
そしてサフラを落とし。SG発動までヒールにて持ちこたえる。

発動後は支援の腕の見せ所。
如何に氷を上手く割るかで安定や効率に関わる。
私が用いる割る手段はMB・リカバリ・HL・素殴り。

敵が纏まるとわかったor纏まった場合はMBにて一斉に破壊する。
氷が纏まって割れる音・レイドが崩れる音、これは癖になる。
主に活躍する割り手段。

纏まらないとわかった時はHLとリカバリと素殴りをメインに。
個人的には、敵が凍る瞬間にHL→モーションキャンセルでリカバリ→ディレイ中に殴る。
頭ではわかっているものの、実際やるとなればかなり難しく。


ひとまずこんなものか。
続いて私の課題。
ここ数日、何度も何度も城へ行き、浮き彫りになってきた事。

1、ブレス・IA・マニピ維持の意識が非常に弱い。
  切れる前に更新なんて指先で数えるほど。
  だが毎回SPはこんな感じに。ケチってしまうので対策を考えねば。
f0051113_0235822.jpg


2、ヒールのみでは耐え切れないような数を背負う。
  北東の壁を意識しすぎて走る、結果近くにいる敵をおびき寄せる。
  SG待機中には3匹だった敵が7~8匹に。
  マステラも時にはケチるのでこんな感じに。
f0051113_0261246.jpg


3、無理に氷を割ろうとする。
  「氷っ!氷っ!」と思ってしまうのでSG終了直前に割ってしまうことが多い。
  結果、タゲが分散して安定には程遠く。
  Wiz側に任せる無責任さを持ちたい。


自分でわかる範囲はこんな所か。
細かく言えば遅れるLAとサフラ、そしてキリエ。

他人に指摘されるまでわからない欠点もある。
という事なので・・・
Misery様、Wiz視点のレポートお願いします。是非。
欠点を沢山書いてくれればこれから伸ばします、たぶん。





---------------久しぶりのコメントレス----------------
rukka様:
返事おせぇっ!とか言わないよう。
最近一緒に行ってないので機会があれば是非。

坂井様:
ブログマダー?とだけ。

非公開様:
あら、どうもお久しぶりです。まさか発見されるとは・・・。
先日は本当にご迷惑おかけしました・・・
あの時とは同じミスをしないよう鍛えておりますので機会があれば
またどこかで連れてって頂けると幸いです。
P,S,良ければ相互リンクいかがでしょ?
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-10 00:31 | なんでもない日記
<< 特攻 リヒタルゼン:生体D2Fまとめ >>