excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


慣れてきた

予め言っておきます。
本日SSは0枚。撮る余裕なし。



さて、繋いでぼぉーっとしてれば坂井様の姿。
誘われるがままにお城へ。
やることはいつも通り。ブレス・IA・マグニを出来るだけ維持。
後、先日よりアクセの持ち替えを変更。
右アクセを、ヨーヨー挿しクリップにて固定。
左アクセを、ヨーヨーロザリオ・MBロザリオ・フェンクリップにて。
何度も失敗を繰り返すも徐々に慣れていき。
良い実験になった狩りであった。

悔しいのは一つ。
5~6匹を背負い、SGを待機中にタリツからスタン攻撃をもらう。
マステラを連打するもスタン中。そろそろ回復すると思った頃に倒れる。
事故と割り切れるのかもしれないが、咄嗟のセルフリカバリーをすれば、と。
もう少し心に余裕を持って行動したい。



一度解散し、夕方近くにまた坂井様と偶然の合流。
そしてまた城へ。
某Blog管理人様が撮影した動画を直前まで見ていたので。
その動きを真似てみよう、と。

今回心がけたのは敵一匹の時の処理。
主に禿・レイドアチャ。他はさらに敵が見つかるまでor別PTと遭遇するまで。
周りに敵がいる、いそうな場合はそこまで引っ張る。
レイドアチャの場合は他のMOBを引っ張ってきてアチャの近くで待機する。
そしてサフラを落とし、SGを待った。

敵が見えない、見つかりそうもない時の処理。
以前私はサフラを落としていた。どうもかみ合わない。モヤッと。
LAを落としてみる。続いたのは安定。スッキリ。

と、まぁこんな感じで。
状況次第ではサフラもLAもなしで支援の更新。
あと全て割り切れないと悟った時は無理には割らず。
本が絡んでいればサフラを落とし。支援更新しながらWizの行動を見る。
SGならば発動直前にMBにて破壊。
LoVならば敵とWiz間に立ち。タゲを持ちながら残りそうな敵にLAを。


メイルという収穫のおかげで重量に限界が訪れ。帰還。
この2回の狩りで、約2時間の狩りでメイル1・エル12個と上々。
坂井様の計測によれば時給1.2M出てたとか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
試行錯誤のWizとの城ペア。
この数は耐え切れるのか、どこで待機すればいいのか、これは割るべきなのか。
何度も行くにつれて徐々に理解を増していく。同時に連携も。

坂井様に大きなミスはなく。
強いていえば凍った敵にCBを落としたくらいか。笑ってしまった。
Wiz経験浅い私としては他に指摘することはなく。

逆に私。
ブレス・IA・マニピ。基礎のこの3つすらを常時維持も出来ず途切れ途切れ。
2回目は進軍速度に気を使っていた為、SP消費を気にせず更新、更新。
それでも何度も途切れてしまうのは情けない。

あと進軍速度を意識していた為に、キリエの意識は薄れる。
殴られながらも移動を続ける、遠くに敵が見えればようやくキリエをかけて。
こんなのが何度かあった、そんな気がする。
これを直さねばいけない。精進。


今回の反省はこれくらいにしておく。
自信過剰型プリ、調子を崩さぬために。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひとまず睡魔が限界に来てるので。
続きは明日。
[PR]
by dream-destiny | 2006-04-07 03:28 | なんでもない日記
<< リヒタルゼン:生体D2Fまとめ 回復 >>