excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もう考察じゃない気がする

f0051113_1261888.jpg


研究所に溶け込みます、イーシュです。



さて、早い時間に闇と合流。
今日も今日とてリヒタルへ。
どうやらようやく我等のベストプレイスが見つかったようで。

1度突入し、そして帰還。
そういえばまだ行っていない所を思い出し。ジュピロスへと赴く。

なんというかリヒタルに劣らず敵が強く。
半端じゃないMHに潰され潰され。
私が一回、闇が三回というデスペナ祭り。
もう行くことはないと決めたジュピロスであった。


さて、今回の検証ですが。
闇がVD→突然マジDOPがスキル連打。
これにより状態変化にかかった瞬間にアクティブ状態になる、が確定された模様。

しかしこちらに近づいてくる途中にSSを放つこともあり。
また、足元沸きの直後にスキル連打してきたこともあり。
完全なる詳細は不明。

あと、剣士のバッシュがどうやらスタンバッシュではないようで。安心。
しかしマジにも劣らずのスキル連打には脅威を覚える。
クリティカル→バッシュ→MBのコンボ。
例え95回避できるFleeを持っていたとしても命中補正があるスキル。
それぞれ100%  7.5%  10% の実命中率。完全回避は無視。
全て食らう確率は1%にも満たない。0.75%。
だが、これほどの確率で即死があるということも踏まえてほしい。



特別ネタがないので考察は終了。
後は狩りの様子でも。
日付が変わった頃、最後にと乗り込んだ2F。
到着して最初の部屋を抜け。曲がり角へと差し掛かった途端。
最寄の部屋にてPTが決壊。6~7匹のDOPが一斉に襲い掛かる。闇に。
耐え切れずに沈み。辻アスムをもらいリザにて起こす。
そして私のタゲを取ろうとする闇。
が、その時に事件は起きた。
ヒールを怠った訳ではない。そう、一瞬の間に闇は再度沈む。
そして再び私に襲い掛かるDOP達。
決壊PTが仲間のプリにより復帰した模様。
「大丈夫?」と声をかけられて。見ればわかるだろう、と。
私のアスムが残っているのにかけられるキリエ。桃色の膜が消滅。
マステラを連打しながら闇を起こし。
その時、決壊PTのうちの一人が私の救援にとタゲを取ろうと殴る。
あろうことにもマジDOPを殴り。アクティブ状態へ変化。
助けようとした人はLB・SSにて散り、矛先は私へと向かう。
6匹に狙われていてもスキルさえ食らわなきゃ問題はない。
が、LBやSSの連打により耐えるのは至難を極める。
マステラも食べきり散る。

その後はなんとか処理できたものの、どこかイラだたしい。
助けようとしてくれたことは感謝する。(全く問題なかったが。)
しかし、しかしだ。
あなた達が決壊したおかげで、こちらは倒れてしまった。
別にデスペナなんて気にしない。死んだって恨まない。
だけど謝罪の言葉、一つくらいはくれてもいいんじゃないか、と。
それが礼儀ではないか、と。


続きも出鼻をくじかれた影響でミスは目立ち。
何度もデスペナを与えてしまい、すまんな闇よ。


本日の収穫:sやわらかい帽子2個・sビレタ・sモニング・s3グラ
[PR]
by dream-destiny | 2006-03-20 01:51 | なんでもない日記
<< 日が開いた、か リヒタル考察Part2 >>