excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リヒタル考察Part2

本日はハンター編。
協力者はナルシア。


向いていないと思われていたハンターでのリヒタル2F。
ところが、予想以上であった。尤もキャラの強さも関係するが。

恐れていた鷹発動によるマジDOPのアクティブ状態。
しかしマジDOPが混ざった集団の場合はDSで各個撃破。
マジDOPの場合、DS3発。たとえ詠唱を始めても唱えきる前に沈む。

もしかしたらハンターが最も向いているのかもしれない。
武器は中型特化だけでいい。
矢は銀と鉄の2種類。欲張れば火と念矢も持っておきたいところ。

------------------------------------------------------------------
さて、続くのは攻略検証。
今回もまたアクティブ状態について。

1、攻撃さえ与えなければアクティブ状態にはならない。
  これは私がアコや商人を持っている時にスキル発動がなかったため。
  確定と言ってもいいだろう。

2、状態変化復帰後、もしくはかかった直後にアクティブ状態になる。
  未だ判明せず。
  私が一人で突貫すれば解明するだろうが。迷惑この上ない。

3、他プレイヤーが攻撃した後はずっとアクティブ状態になる。
  突然のマジDOPからの強襲。死が見えたナルシア。
  最寄に手負いの他DOPがいたため、他PTの戦闘後を考えてよい。
  結果、これもまた確定といえるだろう。


少しずつ判明してきたリヒタル。
慣れてきたのか余裕が少し出てくる。

---------------------------------------------------------------------------
臨時ニュース。

私、イーシュはMEプリの道を歩んでいた。
が、早々に向いていないとわかり純支援へと戻した。

MEだと、戦闘中に出来ることはヒール・ブレスIA・マニピのみ。
全て完璧な状態であれば何もすることがなく。暇。
よってMEを捨てキリエとグロ復活させた。

ただし、今までと違うことは。
グロ3・IM3・リザ1にすることによりサンク7を確保。
これにより支援の幅はまた広まる。技術が鍛えられる。



本日は30分ほどしか出撃していなかった為、これにて。




成果:sマフラー1個。
[PR]
by dream-destiny | 2006-03-19 02:20 | なんでもない日記
<< もう考察じゃない気がする 再度リヒタル >>