excitemusic

のんびりまったり
by dream-destiny
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


悩ましい買い物

さて、先日のお話しの続き。

趣味装備に惹かれ、ネタに惹かれ、箱に惹かれて。
それではいかんっ、と自分を叱りゆっくりと露店を回る。

己が欲しい装備、まずそれを一つずつ考えた。

1、カーリッツc挿しバックラー
  対悪魔相手の三減盾。持っておいて損はない。
  がしかし、悪魔相手に苦労していない日々。
  ニブルor城での禿相手用か、保留。

2、ペノメナc挿しバックラー
  対無形相手の三減盾。これもまた欲しい所。
  けれど少しだけ資金は足りずに。
  また、無形の聖地 時計とアインDには生憎と縁がない。
  これもまた保留。

3、各種属性セイントローブ
  現状持っているのは闇セイントだけ。風シルクではDEFが下がる。
  実用的なものは火か、水か。
  けれど火山は好みではなく、水もまた良い場所が思いつかない。
  保留。

4、ブパc挿しセイントローブ
  安定といえば最も安定の品。
  支援だけではなくアルケミにも使える品。
  だがしかし、ほとんどの狩場では闇服を着る日々。
  それ以外の場所は思いつかない、保留。


うーむ、なかなか決まらない。
そして私は考えた。
「バックラーとセイント、一つずつ精錬して+6成功したものに何かを挿そう。」
我ながら良い提案だ。まずはバックラーを購入。

+4バックラー[1]の装備が解除されました。
精錬に失敗しました。
どうやら神は、バックラーは後回しにせよとのことだ。
しょうがない、属性服かブパ服を作ることにしよう。

+4セイントローブ[1]アイテムの装備が解除されました。
精錬に失敗しました。

ほぅ、どうやら神は私にネタに走れと言っているようだ。
神のお告げなら仕方がない。


……とはいえ、約25Mをネタに使う度胸はない。
色々考えた結果、ネタと有効なもの、それぞれ買うことにしよう。
今、支援にとって有効的なものは何か。
バックラーも服も神は反対している。
また、マフラーや靴も今以上の物を買うには資金が足りない。
アクセサリー類は、これ以上使いこなせる自信がない。

よって、頭or杖となったわけだ。
しかし頭は思いつかない。DEFを求めるなら#だろうが。
最低でも+6は欲しい所。現状の資金では足りず。

考えるよりも杖を揃えることにした、今は骸骨の杖だ。
杖を変えることにINT120キープが不可能になってしまう。
しかしそれもいいのではないか、と。
現状、骸骨では緊急時のタゲが非常に取りづらい。
杖が不死属性の為、闇属性や不死属性には当てれないからだ。
ニブルでは全ての相手に空振る。

というわけでINT120は無視し、s4ロッドに変えることにした。
購入したもの、まずはこれ。
f0051113_23555161.jpg

安定の一品と言えるだろう。
正直、QDにするかQVにするか悩んだ。
ふと露店に+10QDロッドが。即決であった。

続いてはこちら。
f0051113_23565864.jpg

えーと、ごめんなさい。私、完璧にネタには走れないようです。
暗闇が起こすこと、それはHITとFleeの低下。
悪魔や不死相手であればHITは大幅に下げることが出来る。しかしFleeだけはどうしても下げることが出来ない。
また、それ以外の相手ではHITを下げることも出来ず。
そこでこの一品、どんなに高Fleeでもインベナムは必中。
暗闇にさえすればバシバシ当てれるだろう、たとえ禿であろうと。


まぁ実際は、これから揃えるつもりである状態異常杖の実験なわけだが。
考えているのは睡眠・毒・呪い。そしてMB発動。
MHに突っ込んだ時、睡眠であれば敵の動きを止めることが出来る。
呪いは相手のATKを下げる面では有効。足が遅くなるのも高評価。
毒は低レベルの育成、MH時に利用が出来る。言うなれば性能が悪い擬似的ベノムダスト。


さて、ようやく3/1、本日の話に入ろう。
しかしこれと言って目だったことはしていない。簡潔にまとめよう。

アルケミ育成、箱は出ない。
イーシュに代わる。リンクスの元ギルドGM2人発見、非公平開始。
騎士団、全滅。リベンジ、全滅。監獄、自分以外一回ずつ死亡。
帰還、木更津様と遭遇。シーフのスパルタ開始。
崑崙。パピヨンうざい、一度死なせてしまった、無念。
解散、闇と合流、非公平にて城へ。
バロン多い、レアなどない。

以上。




おまけ。

精錬失敗時のコメントが思い出せず。いっちょ壊しにいった。
セイントローブを買ってカンカン。

精錬が成功しました。
+6セイントローブ[1]アイテムが装備できました。
ちょwwwwっをまwwwwwww

嬉しいが何故か苛立ちも。
ヤケになってこんなことしちゃいました。

+4修道女のヴェール[1]アイテムの装備が解除されました。
精錬に失敗しました。
何故か満足感。
[PR]
by dream-destiny | 2006-03-02 00:28 | なんでもない日記
<< 少量のネタ 壊れど壊れど折れない物、それは心 >>